~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ











今日は娘がアブダビで赤ちゃんの時からファミリーで仲良くしていたお友達が
たくさん遊びに来てくれました!
子供を入れて総勢12名。
娘も数日前からお友達の食器を並べたり、おやつを選んだり楽しみでしょうがない様子!
とっても賑やかな会になりました。





今日のオトナ用デザートに作ったのはメロンのソルべ。




子供たちにはカキ氷マシーンでカキ氷パーティ!?
思った以上に盛り上がってくれて嬉しかったデスチョキ
(お写真はまた次回。。。)






~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ





こちらはメロン果肉と蜂蜜で作った果肉100%のシャーベットですラブラブ





こどもの頃お誕生日パーティーなど特別な日によく作ってもらったフルーツをくり抜いて器にするスイーツ、
(昔の中身ははフルーツポンチだったかしら)
何だかワクワクする感がして今も大好きデスニコニコ






~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ


 


きょうは人数が多かったので・・・
ランチのメインはオトナも子供も楽しめる「冷やし中華」
手抜きメニューですが。。。(;^_^A
具材と麺を別々に準備して、それぞれお好みのタレで楽しんでいただきました!






~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ





こちら、皆様ご存知のすずひろ蒲鉾。





~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ










とっても可愛いハート型になっていますドキドキ




先日友人にいただいて初めて知ったのですが、子供に大人気のキッズ蒲鉾。
デパ地下では午前中に求めないと売り切れてしまう超人気商品だそうです!
(お弁当を作るママたちは皆様ご存知なのでしょうね!)

今日もあっという間にお皿から消えていました~!
















↓買いに行けない場合はすずひろさんのHPよりお取り寄せも出来るようです↓





















↑レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします☆