~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ




レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!




皆様おはようございます。
先日、レシピブログ主催の「やずや 雑穀畑」モニター当選の嬉しいお知らせをいただき
昨日届きましたので、早速今朝の朝食に登場デス♪








~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ





雑穀畑
このままいただいてもと~っても美味しいデス!
1歳半の息子も喜んで食べておりました。




ほんのり塩味、自然な美味しさなので、どんなお料理にも合わせやすいと思います。
しかもかなり食べ応えがあってたったの80kalとは
ダイエット中の私には嬉しい限りニコニコ







~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ





今朝作ったのは
お手軽ビーンズサラダ
ドレッシングにこだわって・・・さらにヘルシーなサラダに♪


最近お気に入りの
手作り「お豆腐&胡麻ドレッシング」であえています。


とても美味しいので是非試してみてくださ~い!!


◆レシピ◆
絹豆腐半分に対し
・練り白胡麻 大2
・白味噌 大2
・胡麻油 大2
・お酢 大1
の割合で混ぜ、バーミックスなどで滑らかになるまでよく混ぜてできあがり!
(お豆腐のクセが気になる方は胡麻やお味噌の割合をお好みで増やしてください!)








~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ




さいごにお気に入りの
白胡麻の燻製
をふりかけていただきます~♪







~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ



↑やずやの雑穀畑↑
今度はヘルシースイーツにもチャレンジしてみたいと思いますニコニコ





↑レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします!