「 アラブのお菓子な日々 」   菓子研究家Ayaの美味しいブログ






今日も蒸し暑い一日になりそうですね。
抱っこ紐移動が多いハハにとってはツライ時期がやってまいりました。。。



暑さと湿度はアブダビのほうがずっ~と上でしたが
電車も無いアブダビでは100%車生活、暑過ぎて外を歩くこともなく長女の時は抱っこ紐を使った事がなかったので。。。帰国してから余計に大変さを感じますあせる







「 アラブのお菓子な日々 」   菓子研究家Ayaの美味しいブログ






さて、今回はムスメはじめてのプリン作り
普通のプリンに入っている「カラメル」が苦いからイヤ、と食べないので
それならばカラメル無しのプリンを作りましょう。。。ということで





すっかりお姉さん、といってもまだ赤ちゃん上がりの3歳
まずはムスメのこだわり(?)卵の殻についているシールをひとつづつ剥がすことから始まり。。。
卵が上手く割れないと号泣し・・・(x_x;)
熱いから焼くのはイヤ~、このまま食べるー。と大騒ぎ。



毎回大変な騒ぎデスが、
帰国、ふたりめ出産、お引越し・・・と私自身も精一杯、ゆっくりムスメと二人で過ごす時間が少なかったので・・・ちょっぴり余裕が出来た今、出来る限り一緒にキッチンに入ることが出来たら、と思っておりマスチョキ








「 アラブのお菓子な日々 」   菓子研究家Ayaの美味しいブログ







プリンのレシピはこちらを参考に↓
今回は生クリームは入れずに同じ分量牛乳(トータルで牛乳500ml)に変えて作っています。


上に飾ったのは娘が最近お気に入りのぶどうデス!











               ↑ランキングに参加しています☆
                  1クリックで応援お願いします!!