アラブのお菓子な日々*菓子研究家のアラブの毎日とゴージャスドバイ


Banner_03

ba_rbro





皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
我が家はささやかながら自宅でお祝い!
10月に旅行の記念に購入してきたキプロス島民芸品、ゴールドの総刺繍のテーブルクロスを初めておろしました☆






アラブのお菓子な日々*菓子研究家のアラブの毎日とゴージャスドバイ





普段はシルバー系やシンプルなデコレーションがほとんどなのですが・・・
たまにはこんなエレガントな雰囲気も良いな~と思いました♪




アラブのお菓子な日々*菓子研究家のアラブの毎日とゴージャスドバイ





冷蔵庫が壊れているのであまり手の込んだものは作れませんでしたが、小物でクリスマス雰囲気に☆











メインメニューは主人のリクエストでラムチョップ2種。定番の柚子胡椒風味と、へーゼルナッツのラムチョップバルサミコ蜂蜜ソース。こちらはラムがフレッシュで本当に美味しいので、こちらに住んでいる間にいっぱい満喫したいと思っています!
他にはチラシ寿司のリース風、ギリシャ風サラダ、パプリカ、ズッキーニのマリネ焼。






さて、この年末年始、我が家は主人の仕事が特に忙しい時期という事、1歳になりじっとしていない娘と長時間のフライトをするのはかなり難しい・・・という事で帰国せずアブダビで過ごすことにいたしました。
日本のお正月を味わうことが出来ないのは少し残念ですが・・・家族、友人たちには来年の帰国の際に会える事を楽しみにしたいと思います♪








ドバイなど中東ブログが満載!→Banner_03
美味しいレシピが満載!→ba_rbro