アラブのお菓子な日々*菓子研究家のアラブの毎日とゴージャスドバイ
アラブのお菓子な日々*菓子研究家のアラブの毎日とゴージャスドバイ


Banner_03

ba_rbro


日本から遊びに来てくれた友人とのドバイでのディナーは・・・ワン&オンリー ロイヤルミラージュの中にあるモロッコ料理のレストラン「タジーン」へ。
宿泊ホテル「アトランティス」内にオープンしたあの「NOBU」も候補に入っていたのですが当日に電話したところ噂通り満席ということで予約の取れた「タジーン」に決定!ちなみにNOBUですが、6時30分~の早い時間に限り子供連れでもOKということでした。





アラブのお菓子な日々*菓子研究家のアラブの毎日とゴージャスドバイ






ここ「タジーン 」は以前から「ドバイ一美味しいモロッコ料理!!」と数々の評判を聞いていましたので、ずっと気になっていたレストラン。この日も気がついたら店内満席、生演奏もありとっても賑わっていました♪雰囲気的にかしこまった感じのする店内ですが、子供連れもOKで、店員さんも気さくで、思ったよりもず~っと気楽に楽しめるお店でした。日本語のメニューもありましたョ!






アラブのお菓子な日々*菓子研究家のアラブの毎日とゴージャスドバイ





お料理は伝統的なモロッコ料理。
クスクスにシシケバブ、タジーン、前菜にオーダーした「モロッコのサラダ盛り合わせ」、これは韓国料理のナムルに似た感じで・・・レンズ豆、にんじん、ほうれん草などそれぞれに味付けの違う野菜がとても美味しくヘルシー!ラムにスパイス、クスクスも大好物の私同様、フードコーディネーターの友人にも気に入って貰えたようです♪一皿の量はとっても多いので、色々頼んでシェア!オススメというモロッコビールもなかなかでした♪
モロッコの美しいモザイク柄のお皿がとても綺麗☆






アラブのお菓子な日々*菓子研究家のアラブの毎日とゴージャスドバイ




不思議な世界へ迷い込んだようなレストランへのアプローチも素敵☆
雰囲気・お味・サービス共に是非おすすめしたいレストランでした♪




アラブのお菓子な日々*菓子研究家のアラブの毎日とゴージャスドバイ



One&Only Royal Mirage 「The Palace」内
Tagine
http://www.oneandonlyresorts.com/flash.html




「アラブの奇跡 夢見るドバイ」
産業編集センター「わたしのとっておき」シリーズより発売中ベル

・これまでに取り溜めた写真と共にドバイをご紹介したガイドブックを出版いたしました。
本屋さんで見かけた方は是非お手に取っていただけると嬉しいです!12月21日「読売新聞」朝刊にも書籍広告が出ています。




 


ドバイなど中東ブログが満載!→Banner_03
美味しいレシピが満載!→ba_rbro