あやのママの気ままなひとり言


昨日は、昭和大学旗の台キャンパスで行われた、

『三浦春馬トークショー』

に行ってまいりました。


春馬くんの学祭トークショーを見るのは初めてだったので、ちょっとドキドキ。


初めに進行の女性が出てきて、

「それでは早速、三浦春馬さんをお呼びする前に・・・、まずはこちらをご覧ください。」

という言葉に、会場中から一斉に、エエーーーッというブーイングが。

ステージ後方の壁全面がスクリーンになっていて、その大スクリーンに春馬くんの映像が映し出されると、
スーパーかっこいい春馬くんの写真たちに、瞬く間にブーイングが黄色い歓声に!!

映像は、ルパン三世のアップテンポで軽快なアレンジのBGMに乗せて、Hanakoで掲載された写真を主にしたスライドショーでした。

最後に「昭和大学旗が岡祭」と出てましたが、ここを入れ替えて、これからの学祭ツアーでも冒頭に流されるのかもしれません。

そして登場した春馬くんに、さらに大きな歓声と拍手!!


春馬くんのファッションは、昨日アップされたスタッフレポを見てくださいね。
http://www.miuraharuma.com/staff/


画像

http://www.miuraharuma.com/wp/wp-content/uploads/2011/10/30058a8fb0cc542a4896febc12777b926.jpg


白いパンツって、うまく着こなせないとヤラシイ感じになるじゃないですか、

さすがは春馬くん!

爽やかさ全開の着こなしでした♪


「学園祭ツアー初日で緊張していて、袖で待っている時に自分の心臓の音が聞こえた程。」


と言うほど緊張していたようです。


昭和大学旗の台キャンパスの印象について、

「正直に言うと、歴史を感じるというか…」
(古い校舎でした、確かに)

「楽屋への通路が暗くて怖かった。もし自分がここの警備員だったら、夜は怖くて校内全部は回れないかも。夜まで残ってここで勉強している学生さん達は偉いなと思います。」
(医療系の大学で病院ぽい雰囲気もあるので)

と言っていました。


今日、会場に到着して、学園祭を何か体験しましたかという質問に、

「チェロス?っていうんでしたっけ? えっチュロス? チェ? チュ? あっチュロスね、食べました。

甘すぎず、柔らかすぎず、硬すぎず・・・、ちょうど良い味でおいしかったです。」


チュロスがなかなか言えない愛らしい春馬くんラブラブ

トークショー終了後、チュロス売場に人が殺到したそうで、あっという間に完売になってて、私達は食べられませんでした(T-T)


そして、2011年のお仕事紹介ということで、

『大切なことはすべて君が教えてくれた』
『陽はまた昇る』

の映像が流れて、共演者の印象や撮影裏話を披露。


戸田恵理香さん

武井咲さん

佐藤浩市さん

と共演した印象


教師役で教壇に立った時のエピソード

逆に生徒役で佐藤浩市さんとのエピソード


この辺りはこれからの学園祭ツアーでのネタバレになりそうなので、内容については省略します。



続く音譜