いつも私のブログにご訪問下さる方、お読みいただきありがとうございます!
 
そして、はじめまして。の方も、ありがとうございます。
 


さてさて、昨日に引き続き、怒りについて。



しょっちゅう怒っていた私が、どのようにしてイライラを抑えて、あまり怒らなくなったのか?


どのようにして、穏やかになれることができたのか?


最初は、もう葛藤でしたよ… 本当に。


でも、これやり始めてから、メンタルクリニックに行かなくて良くなりました拍手


1番最初にしたことは、とにかく自分や他人への怒り、嫌だと思ったこと、許せないことを全部紙に何枚も書き出しました。


今のことから、遡って何年か前のこと。


そして、更に遡って子供の時のこと。


なんで、私はこんな怒りん坊なんだろう…

なんで、誰も私のこと助けてくれないんだろう…

なんで、分かってくれないんだろう…

なんで、こんなにいつも私だけしんどいの?

なんで、さっさと目の前のことできないの?(家族に)
 
なんで、自分がしたことに責任持てないの?(〃)



何日にもかけて、出てくる出てくるチーンチーン


去年の9月くらいから始めて、3ヶ月くらいは続いてたかな。 最後の方は、少なくなってましたが。


で、その一つ一つの感情に対して、


「そうだよね、そうだったよね。」


って、認めて、受け入れてあげる。


実は、これすぐは素直に受け入れてることが出来ません。これも、何日もかけて続けると出来るようになります。


まずは、信じてやってみてください。


負の感情にも素直になることです。



みんな、実はこれを無意識にしてないんです。



特に、自分の嫌なところを見ない。


面倒臭いからね、自己卑下したらもっと落ち込むから、絶対見ないように目を背けてしまう…



実はそれも、全部それでいいよ、って最初は受け入れるんです。



自分への感情、他人への感情を全部、許してあげる。



そして、それを手放す。



書く →     受け入れる →      許す →    手放す



それをひたすら繰り返すとともに、実は私は別のノートに、



今日感謝できたこと、嬉しかったこと。



を書き出しました。10個ずつ寝る前に毎日書く。



今日は、大好きな花が見れました。
今日は、大好きな◯◯のコーヒーが飲めました。
今日は、虹が見れました。
今日は、娘が家事を手伝ってくれました。
今日は、両親が家に来てくれました。
今日は、両親が◯◯を持ってきてくれました。
今日は、いつもよりゆっくりできました。
今日は、◯◯さんのCDが買えました。
今日は、大好きな◯◯さんがテレビに出てました。
今日は、青空がとても気持ちよかったです。


何でも良いんです。小さなことからで。



最初は、なかなかこれも出てこなかったけど、だんだん簡単になってきます。



夜寝る前にするのがミソ上差し



嫌なこと考えて寝たら、変な夢見たり、なかなか寝付けなかったりするでしょ?



だから、良かったこと、嬉しかったことを思いながら寝るほうが、心にも身体にも良い♡



毎日、こうしてだんだん、潜在意識に落とし込まれていく。

 

はい、続きはまた明日。





🐲ドラゴンクリスタルチャネリングカード🐲



ドラゴンマスターSHINGOさんの魔法スクールに在籍中です。


(一般向けの個人セッションは、5月頃からスタートします。しばらくお待ちください。)

〜セッションのご感想〜

30代 女性より


愛知県 主婦の方より






 🐲公式LINE🐲


🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻






朝からしっかり深呼吸して

空気を香り

空を見上げて

太陽の光を浴び

宇宙を大地を感じ

心が暖かい自分を感じ

自分自身に愛を感じ

今日も笑顔で過ごしましょうね照れ

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい

 

Ayano