こんにちはニコニコ


今日は少し寒かったですが、天気良くて気持ちいい〜音譜 



最近、呼吸と瞑想

自分の内側に意識を向ける

ことをよくお伝えしてます。



そうすることで


今ここ!に意識を向ける


価値判断をせずに、

自分のありのままを受け入れる



ことができるようになります。



ヨガでも言われるマインドフルネスです。






言葉はよく聞くけど… 

あんまり分からない…


という方も多いのではないでしょうか?



【今ここ!に意識を向ける】

今感じる必要のないストレス、

不安や恐れなどで心が乱されない状態にする。



【価値判断をせずに、

自分のありのままを受け入れる】

〈良い・悪い〉〈正しい・間違っている〉

〈意味がある・意味がない〉

などの主観的価値判断を人はしがちです。


マインドフルネスでは、目の前のことに

そのような価値判断、ジャッジせずに、

ただそこにある出来事として捉え、

冷静な対応をする力を養います。




それにより、

ストレスの軽減

不安や恐怖に対する改善

鬱などの症状改善

感情のコントロール



などの効果が期待されます。



このように、説明させて頂いてますが、

朝から感情のコントロールができず、

ガタガタ滝汗滝汗でこざいました、ハイデレデレ



主人と喧嘩すると…よく

古い感情の記憶、インナーチャイルドが

蘇るんですあせるあせる




ということは、ここは

私が許せてない、手放せてない

んだなぁ、と客観視します。




そして、事が起こってしばらくしてからは、


私が悪かった、悪くなかった汗の価値判断をせずに

ありのままの自分を受け入れました!!



必要なことでそうなってしまったの。

そうなっちゃったよね〜、でも大丈夫だよ〜❤️

ご先祖さまも見守ってくださってる。



【自分はどうしたいのか?自分軸で考える】



ことを、ヨガとスピリチュアルの観点からの両方

客観的に見る👀 練習をしていたお陰で、

すぐに自分に戻ることができます❣️



感情を露わにした矛先の主人は、

閉じこもったまま出てきませんあせるあせるハイチーン



そのことについても、ジャッジせずに受け入れる!



これ、3ヶ月前の私にはできませんでしたニヤニヤニヤニヤ



安心して下さい♡

本当に変わりたい!!って思ったら

出来る様になりましたデレデレ




ビデオでも撮ってたらお見せしたいくらいです!!



これを信じるか信じないかも、あなた次第ですが、

何があっても大丈夫だと、自分のことだけは信じてあげて下さいね♡




本日も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい



Ayano