こんにちはニコニコ 今日も変わらず寒いですね雪の結晶雪の結晶


今日は朝から、娘と凧揚げ音譜 学童で作った可愛いタコ🪁 走るとしんどいぞーDASH!DASH!DASH! 歳だな〜デレデレデレデレ




朝から家事をしてたらね、


ふと降りてきました♡



焦らなくていいよ。

ゆっくりでいいんだよ。



安心して♡



実はずっと、ずっと不安だったことがあって。



龍遣い Dragon life creator Mikaさんの 

ドラゴンチャネリングライフサポートセッション

https://ameblo.jp/projectforflat/entry-12649314725.html

【今日のMikaさんのブログ】


を受けたときに、


【精神的安定と他に何を特化したビジネスを推していきますか?】


と、私の将来のビジネス内容構築のための、推しポイントを聞かれた際に、


健康面です!


と答えました。そのときに、Mikaさんが

「偉く健康面を推すね!」



と言われ、最初は 



ヨガインストラクター

になりたいから!



くらいに思ってたんだよね。



でも、何か引っかかる!


何だろ??



と、自分の内側に問いかけました。




病気になってしまう

自分を想像しまくってた去年の初め…



病気になることがすごく怖くてガーン

(実際生命に関わるような、

そんなひどい病気じゃないのに!)



まだ、子供も小さいのに、

私が居なくなったらどうなるんだろう?



ちょっとしんどくなったり、症状が出ると

携帯で検索している自分が居ましたガーン



なんせ、怖くて怖くて…



で、自分の過去まで紐解いてみると…



小さい頃から、父方の曽祖母、父方の祖母、母方の祖父、そして叔母ちゃんが、病気でパタパタと亡くなってしまって… 



お母さんが、家で曽祖母と祖母の介護をしてたのをずっと見ていました。もちろんお手伝いもしたり。



自分も小児喘息持ちで、寝込みがちでした。本当に息するのが大変でしんどくて。大人になっても肩こり、頭痛、目眩と不調ばかりであせるあせるあせる



体調が万全に良いときって、殆どなかったんです。



でも、自分に娘が産まれてから、余計にお母さんのように娘に、自分の介護なんてさせたくない!!



と、なってもないのに、将来の不安ばっかりでゲッソリ



去年は他にもお金とか、家のゴタゴタとか

不安材料はたっぷりあって、



他のことはどんどん消化していくのに、何故か

病気に対しての不安が拭いきれなくてあせる




だから、外側にそれが今も出てくることが

よくあってえーんえーん




ここ数日、ずっと考えてました!!



なんでこの不安だけ、

自分を信じられてないんだろうか!?



と、心の声を聞きました!



前は、心の声聞いても、


【健康でいたいよー!健康が1番だよー!】

【わ、でも今日はここが痛い…あそこが痛い…】

【それも受け入れよう、受け入れよう!!】




みたいな笑い泣き


これって、結局病気になりたくないんだなぁ、執着してるんだなぁチーンと分かりましてデレデレ






すると、今朝、ふっと降りてきました♪





 焦らず、ゆっくりでいいよ!



昨日は、

自信20%  不安80%

(殆ど不安ですが?ポーンポーン)




それを…


今日は、

自信30% 不安70%



明日は、

自信40% 不安60%



そうやって続けて!!




自信100%

になる日がくればいい!


何も焦らなくていい!!



と龍🐉も言ってくれました。



そうかぁ♡

そうやって出来ないことも、少しずつ出来る方へ

自信を増やしていけばいいのね♪



これはどんな問題にも使えそうですね♪


お試し下さい♪





ふっと肩の荷が下りた



感覚がありました♡


 

すぐに体全体で力んでしまう、私のクセニヤニヤ 




柔らかく、しなやかに✨


焦らず、ゆっくり✨




本当に焦ってもいいことなんて、何もないですからねウインク  



さぁ、今日は晩ご飯前にヨガやりまーす🧘‍♀️


はい、今朝は久しぶりにサボりましたウインク



本日もお読み頂き、ありがとうございましたおねがい



Ayano