こんにちはニコニコ 

今日はとっても良い天気です♪ 

もちろん、いつもの海コースへ音譜 まだ、娘もお休みなので一緒に。


風が強くて髪の毛ボサボサ〜ニヤニヤ
でも、凄く気持ちいいよ〜♡



今日も、もちろん早朝ヨガから♪
朝は起きたてで、みんなまだ寝てるからゆっくり自分のペースで出来るので最高です照れ


私が、ヨガを本格的に始めたきっかけは…


完全に身体のバランスを
崩してたからえーんえーんえーん


何年も前から自律神経のバランスが乱れまくり、8年前に結婚して、知らない土地に来てから、

目眩、動悸、肩凝り、頭痛が余計に酷くなりましてあせるあせるあせる 


特に、同居してからは…


円形脱毛、腹痛、下痢、逆流性食道炎…



散々です爆弾爆弾爆弾 


胃カメラ、大腸カメラ、心電図、腫瘍マーカーまで検査するも、何も問題なくて… 
これは、今思うと幸いでした。


でも、
ずっと、ずっと人のせいにして、


誰が悪いわけでもなかったのに、



上手く子育て(&家事)と仕事を両立できず…  笑い泣き笑い泣き笑い泣き

手の抜き方も分からず…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出来ない自分を責めて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


責めて、責めまくって…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




気付いたら、40過ぎて



何も無いオバさんチーンチーンチーン


になってしまってた汗汗汗



そして、その上に


コロナ叫び叫び叫び

心も身体もボロボロになってた上に、来たよねぇドンッドンッドンッ 

しんど過ぎる!!
このままでは自分を失ってしまう…


更に、加速して、遂には


メンタルクリニックへダウンダウンダウン

先生からは、


適応障害です

と💀 まじか…


深〜い井戸に突き落とされた感じポーン


どういう治療するのかと思いきや、やっぱり薬よね。薬薬薬、そんなに薬漬けにして、何が面白いか!? 怒りしかないよねぇムキー 



そう、もうこれね、気づいた!!


ようやくだよ、ようやく気づけた♪

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
自分でどうにかしないと!!
合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格



だから少しづつ、慣れないけど


こつこつ毎日、こつこつ毎日



ヨガを続けたよ‼️


お陰で、半年経ってだいぶ体調も良くなってきたよ♪


全部、何もかも人のせいにしてたし、他力本願だったわ… アホみたいに、考え過ぎすぎてたのよねあせるあせる 


本当に気付けて良かった❤️



自分の考え方、捉え方次第ですごく楽になれるんだ、と!!



でも、逃げずに向き合って、
認めてあげて❤️  
受け止めてあげて❤️


自分に頑張ったね❤️


って沢山言ってあげたよ❤️


そして、


日々やってみたかったことを、

少しずつ、少しずつ、


サラッとやってみると


楽しくなるし気持ちも楽になる❤️



体調崩してる方、悩んでる方、もし良ければ、少しずつでも軽いヨガから始めて、アップアップアップのこと実戦してみて下さい♪  


しんどいですよね、本当にしんどいんですあせる悩んでる最中は特にえーんえーんえーん


でも体調を崩してる方は、まず病院に行って下さいねビックリマーク 病気など何も問題なければ、本当にヨガはおススメですよドキドキ YouTubeで簡単にできますからね合格

試してみて下さい♪


今日も最後までお読み頂きありがとうございましたウインク


Ayano