斉藤あやのです。

 


 

●「変わらなきゃ!」って思ってるうちは

変われへんし。

 

 

●「置いていかれるとやばい!」って思ってるうちは

置いていかれる。


 

 

「こうしなきゃ!」「こうならなきゃ!」

って思ってるときって

「べき」「ねば」の思考になってるから




気が張ってるというか、

なんか心と体が固くなってると思う。

 





でも、逆なんよ笑い泣き笑い泣き

 



「別に変わらなくていいや」って思えたとき。

「別においていかれていいや」って思えたとき。




本当に変わっていくものなんよね。

ほんま不思議なものやんな。






 

「変わらなきゃいけないと思ってるのはなぜ?」

って、聞いてあげよう。


→変わらないと、結婚できなさそう。

→変わらないと、旦那さんとうまくいかなさそう。

 



 

あぁ、自分はそう思い込んでるんやなぁって、

受け止めてあげる。

 


 

自分を変える努力って、まじいらんから。

変わらなくていい。

 



変わらなきゃいけない環境に

身を置かなくていいよ。





「自分をゆるませてあげるためには?」

「自分が心地よくいられるには?」

を、みてあげよラブ

 




 

「私の場合、どないすればいいの?」

って方は、こちらへどうぞ。


 

友だち追加