「いますぐサッと幸せになりたい!」
「前向きに生きたい!」
とかさ、なりたい〜!って思うよね。
 
 
 
 

 
 
ほんで、
「全てのことに感謝してみよう!」
とか、
「毎日良い気分で過ごしてみよう!」
とか。試してみたりする。
(ええ、もちろん私も経験済みです。笑)
 
 
 
 
 
 
 
だけど、
現実が、なかなか良い方向に変わっていかない。。。
 
 

 
 
 
 
な、ん、で??
 
 
 
 
 
 
それは、
「ネガティブな気持ちを、
ちゃんと見てないから」
と、私は思う。
 
 

 

 
 

 
そりゃね(笑)見たくないもん〜(笑)
「なんか、最近いろいろうまくいってないな・・」
って凹んでいたり。
「ずっと1人になるでいるのはイヤやな・・」
って、寂しかったり、モヤモヤしてたり。
 
 
 

 

 
 
こういうの、まぁ見たくない。
なかったことに、しておきたいガーン
そっと、しまっておこーっと。ってなる(笑)
 
 
 
 


 
 
 
もちろん、見なくても生きていけるよ。
でも、望むようには景色は変わらない。
だって、心の奥底に、確実に存在し続けるからね。
ドロドロした気持ちたちが。
 
 
 


 
 
 
 
 
『見るから、選べる。』
↑めっちゃ重要。
 
 
 
 


 
 
感情って、全部、対等な存在やねん。
 
 


 
 
 
「幸せ、嬉しい、ワクワク」みたいな
ポジティブな気持ちと、
「イライラ、悲しい、寂しい」みたいな
ネガティブな気持ちは
同じように見てあげるもの。
 
 
 



 
 
 
「私は大切にされない存在」とか
「私は責められる存在」とか
思ってるとしたら、見ないふりしても、
心の中に、それは確実に存在し続けてるのよね。
 
 
 
 
 


 
うゎぁ〜〜、それは、嫌やわ〜ガーン
 
 
 
 
 
 
でも、
見ることを怖がらなくても大丈夫ピンクハートキラキラ
だって、見たところで何も起きないでしょ?
誰にも言わなくていいから。
1人で、コッソリ感じておけばいいよ(笑)
 
 
 

 
 

 
ネガティブな気持ちに気づいたら、
そのあと、自分で選べばいいねん。
「それ、ずっと持っておく?」
「それとも、もうやめとく?」
って。
 
 
 
 


 
「私は、愛されない存在」とかさ、
心の奥底で、握りしめておく必要ないもん。
 
 
 
 
 
 
自分のネガティブやドロドロした感情を
しっっかり見た方が
結局、近道やで〜〜〜ちゅー