おはようございます



予報通りの
雪❄️
東京は降っていますね…








『お家時間』

皆様はどのように過ごされていますか?








私は
数日前から
ちょっとずつ備蓄をしたり


昨日は
冷凍できるものを
いろいろ作っていたりしていました🍴





お花も
長持ちする
コチョウランの切り花にしました✨














このピンクのものは
今はここでなく
ベットサイドに置いています
(撮影用…((*´艸`)💦)



胡蝶蘭は鉢植えだとお高いですが
切り花だと
一本千円ちょっと👛

尚且つ
うちの家では1ヶ月以上もつので
(お花がもつ家なの!
これちょっと自慢♪ヽ(o・∀・)ノ)

なのでコスパもよく
お花のエネルギーも高いし
最近スゴく好きです✨



こまめに気分転換したい時には
向かないかもしれないけれど
今のように
ちょっと
何があるか予測つかない状況の時には
いいな✨
と思って選びました






もちろん
今はまだ大丈夫ですし
闇雲に不安に襲われる事はないのですが


しかし
世界の流れをみていると
やはり
備えは必要かな…と



ではいざ
ロックダウンや
それに近い状況になった時に
その状況下であっても
どうしたいか…
どうありたいかな



とすると…やっぱり
(万が一そうなった時には)

そういう時だからこそ
心豊かに過ごしたいな…✨
と思い

のんびりと準備してました










餃子と
大葉入り鶏団子











お肉とか野菜とか
ちょこっとずつ
イロイロと


そなえあれば…






うん
心も安らぐし


です(*´-`)ヽ(´ω`)ノ