大千秋楽も迎えた事で
珍しく
作品についてのお話を



顔合わせ直後
其々の役柄の説明があった時に
演出家のロバートから

“ランバルはよく気を失っていた人だったらしい”
というお話を伺っていました


それについて…
少し









こちら
当時流行した豪華な頭飾りの
象徴的な船モチーフに合わせた
美しい海のイメージのドレスなのですが…



これ…
実は
“フェルゼン出港ー!”
のレオナールの台詞に掛けて

秘かなエロティシズムも込められ
登場致します


(分かるかな…💧
…勿論ドレスだけでは分かりませんので
モデルさんの雰囲気諸々含めて…です)




あのファッションショーの
ファンタジックな場面の中に

ほんの一瞬ですが
当時の宮廷内特有の
まぁ…、、言葉濁さず言うなれば

卑猥とも言えるお遊びエッセンスが
盛り込まれている訳です





そんなわけで
ランバル気を失いそうになっています
はい…(笑)






作品は
観た方其々のものになっていくもの
其々の方の解釈で想像を膨らませるもの
と思っているので
細かな意味などは
普段語ることはないのですが…

一瞬の出来事の中で
凄く細かなエッセンスが含まれていて
お客様には謎も多いかな…と思い

たまにはね…✨
と思い書いてみました






作品をご覧になられた方しか
分からないお話で恐縮です…💦

宜しければ
発売されるDVDでご確認を…!😆!
(但しフューチャーされているかは分かりません…💦)









ドレスデザイナーのローズベルタン役の
ゆみこさんとキラキラ3
長身が映えるモデル役の原宏美ちゃんとキラキラ3