11月に出演予定の

オフェリアと影の一座

演出の小野寺修司さんによる

数日間のワークショップが始まっています





今年春に拝見させて戴いた

小野寺さん主宰の

カンパニーデラシネラ公演の『椿姫』

とんでもなく素晴らしくて

その世界観に惹き込まれてましたので

緊張しながらも

楽しみにして向かったのですが

実際に始まって

それはもう

ワクワクがとまらない時間になっております

うー!





ワークショップなので

この期間の事が

丸々本番取り入れられる訳ではないかと

思いますが

素敵な作品になりそう…

残り数日楽しみな毎日です





是非いらして下さいねー♪



【「オフェリアと影の一座」
(東京・新潟・兵庫)彩乃かなみ分 チケット申込フォーム】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31f02e36447876



受付締切は
【8月10日(水)14:00まで】

既にお申し込み頂いている皆様
ありがとうございます







WS後の帰り道

お囃子の音色が聞こえて来たので

チラッと覗きに…






最初

少し寂しげだった人数が

みるみるうちに増え

盆踊りの輪が三重に



ご年配の方も浴衣で小粋に踊られて

背広の方も私服の方も

若人も赤ちゃんも

老若男女問わず楽しそうに踊ってはるー♪




あれ…すごい

なんだか振りが皆さん入ってる…

見よう見まね率が低いし

しかも楽曲毎に振りが違う…。



え…

いつ覚えるの…?!

いつ覚えたの…?

そのレパートリーの多さ…!



って何で振りが分かるのか

気になって気になって

結構な時間

眺めていた彩乃です

(笑)





私も子供の頃は確かに

盆踊りの振りとか覚えてたけど

今はさっぱり…(-_-;)




皆さん凄いなぁ…(*´-`)

なんか多くの方々が一緒に踊ってる情景が

一体感があって素敵でした




丁度WSで

一体感による空間、

情景作りのようなものについて

考えていたから余計に…かな






WS

楽しかったとはいえ

かなーり密度の濃い時間だったので

少し疲労感あったのですが

気が付いたら凄いリフレッシュしていて

…自分でもびっくり‼






何故…?

お囃子の音色…?



それとも

"お祭り楽しい~"っていう

多くの方々の幸せ集合意識?




何故だかとっても癒されましたの…





旬の食べ物などもそうだけど

季節の行事や

季節の風物詩




長く受け継がれてきているものは

やっぱり

浄化とパワーアップしてくれるんだなぁ

と思いました…♪
















お囃子聞いて

癒される私





夏生まれだなぁ…

ありがたいなぁ…

日本人だなぁ…

と幸せ実感しましたの