あんまり深く考えずに、とりあえず前向きに | ゴミクズ女のどーしようもない毎日

ゴミクズ女のどーしようもない毎日

干物女ならぬ干し肉娘の、読んでもためにならない毎日。
ゴミクズなりに頑張って生きています。



ずっとひっかかってる言葉があった。自分のやりたいことを頑張ってる友ダチから言われた言葉。


『色々な状況があるかもしれないけど、やりたいことのためを考えるなら、今すぐ転職してもいいかもよ。』


ずっとその言葉が頭にあった。答えのない自問自答。




ブログを読んでくれてる人(どれぐらいいるのだろう)には分かるかもしれないけど、


今の仕事はほんとぐだぐだ。やる気もなくなってしまった。


楽しくないのは自分のせいもあるかも知れないけど、やっぱり、事務的なものは変化に乏しくて、しかもうちは地方事務所なので、仕事も限られてる。


本社とかにいけばさ、そら色々あるかも知れないけどさ。


今の会社の人たちはほんとみんないい人で、仕事もすごい頑張ってると思う。


でも、だからこそ、自分のこの状況がなんかイヤで、もやもや。




そうしたら、たまたまネットで気になる会社を見つけた。


転職欲ではなくて、この会社で仕事がしてみたいと思った。


なんでも、踏み込む勇気が必要だと思って、とりあえずエントリーした。


前みたく転職することが目的ではないから、他の会社受ける気もない。


まぁ、うからなかったら、また今の仕事を頑張るんだ。


うまくいったら、それはその時考えよう。




でも、古臭い考え方かも知れないけどさ、今の会社も最低1年は働きたいな、と思ってる。


ほんとは2年いるつもりだったし。



なんだろ、エリートがいなくなって、仕事振ってくれたりする人がいなくなってから、ふぬけてしまった。


そこで自分で奮起して頑張るべきだったんだろうけど、頑張り方がちょと違って、私はキャバを始めたし。笑





とりあえず、何かしなきゃ、と思ったタイミングで、そんな出会いがあったから、挑戦してみました。という報告です。


やっぱり、このままでよくないのは、私もちゃんと分かってたから。


でも、これから、どこで、どんな風に頑張るかは、まだ自分でもわからない。


今回のことがどんな形でも、いいきっかけになったらいいな。