୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

はじめまして
歌・声を通して、心を磨く

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

彩乃です◡̈*✧

 

 

今日は冬至ですね

冬至かぼちゃを食べてゆず湯に入る

一年を通して大好きな行事の一つです

ちなみに一番好きなのは七草粥を食べることです

 

 

以前、収録配信をしました「がんばらないにフォーカスする」について

ブログでも書いていこうと思います

 

音声で楽しみたい方はこちら

 

 

気のままにアロマライフ/アロマリエChiekoさんのLIVE配信を聴いていて

 

がんばらないにフォーカスする

という言葉でモヤモヤしていたものとの向き合い方が少し楽になりました

 

 

どうしたらこのモヤモヤが手放せるのだろう…と

何とかして手放そうとしていること自体が頑張りすぎていたので

もうこの部分は頑張るのをやめてみようと思ったら肩の力が抜けた感じがしました

 

 

本当にいいタイミングでステキな言葉と出会いました♡

 

 

たとえばですが

体に力が入った状態でいると何事もスムーズにいかないですよね

やわらかく、しなやかにすることによってパフォーマンスが上がるので

これは思考の部分でも同じだとも言えますよね

 

 

以前、収録配信した「エフォートレスな声」のエフォートレスのお話にも共通します

エフォートレスとは「がんばりすぎず、ほどよく肩の力が抜けた」という意味です

がんばらないにフォーカスするに似ていますが、エフォートレスという言葉に変えることによって

私に中でほんの少しモチベーションが変わるような気がします

 

音声はこちら↓↓↓

 

 

2020年のあと数日となりましたが

がんばらないにフォーカスする

を意図し、2021年は

更にグレードアップして

エフォートレスな私

 

で、いきます!!! 

 

 

みなさんも数日の2020年をめいっぱい楽しみましょうね♡

 





もうすぐ締め切りです

お早めに↓↓↓


 

 

 

 

大丈夫!

ブログを読んでいる皆さんも

すべてうまくいっていますよ♡

自分を信じてあげてくださいね◡̈*✧

Thank you for reading my blog♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レッスン メニュー

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ボイストレーニング・コーチ

メディアなどのお仕事はこちらへ

お仕事ご依頼・問い合わせ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

Instagram ayano_official

Twitter @ayano_official_

stand.fm 心のエステ radio

YouTubeAyano channel

note 彩乃 note

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【オンラインレッス「心のエステ」 はじめました】

美学(美しいとは何か?を考える)好き、

自分追求、自分との向き合いオタクな私が考えた

オンラインレッスン「心のエステ」で

自分の本当の心の声を出したり、聴いたりしながら

心をエステするようにコーチングをするオンラインレッスン「心のエステ」はいかがですか?

肌に保湿剤をたっぷりぬって潤った気持ち良さのうように、心がつやつやっと潤った感覚が味わえますよ♡

 

オンラインレッスン「心のエステ」→★★★

 

【ボイストレーニングのレッスンを考えている方へ】 ・自分の心の声を聴きたい・出したい
・人前で歌うのが苦手
・自分の声に自信がない
・カラオケが上手になりたい
・歌ってストレスを発散したい
・自分自身に自信を持ちたい
・ほんの少し心が疲れてしまった
・オープンハートしたい方
など、あなたに合わせてレッスンします


レッスンはこちら→HP