便利な○○○を作ってみました☆ | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

便利な○○○を作ってみました☆

いつもご覧いただきありがとうございます。
ザンビア帰りの女性トランペット奏者、★末廣亜耶乃(すえひろあやの)★です。

2013年末にザンビアから帰国し、
2014年にトランペット奏者としての活動を再開しつつ英語リトミックの勉強をし、
2015年に幼稚園や保育園でリトミックのレッスンを経験し、実践をつみ
2016年!いよいよ英語リトミックで自分のクラスを持ち始めました!

その私の教室、親子英語リトミック教室☆STARS☆のFacebook Pageを作りました!

これ→これ→これ→https://www.facebook.com/englishrhythmicstars/←これ←これ←これ

いいね!でご声援いただけるととっても嬉しいです。
まだまだ教室の認知度が低いのですが、私のレッスンがはまるような皆様に出来るだけ幅広く教室のことを知っていただけたらな、と思っています。

いいね!やシェアなどは大きな力になります。
ご協力いただければ幸いです^^

・・・私を少しばかりご存知の方は、
「なんでお前がリトミックやんの?」
「お遊戯でしょ?」

とも言いますし、
「英語できるしリトミックやろうかな」
なんて軽く言い放つ人もいます^^;

実はリトミックをやるにあたって、私はピアノはトランペットよりも長く習っていたこともあり、手元を見ずにお子さんの顔を見ながら弾いたり、即興で知っている曲をさらっと弾いたりすることには何の抵抗もありません。

そしてその長年のピアノの効力か、絶対音感もあります。

(トランペット奏者としては全く必要ありませんが。笑)

音楽を表現してゆく身体感覚なんかもトランペットを真剣に追求していく中で納得しております他、なんと新体操を3歳の時から10年ほど習っておりました。

偶然にも、いくつかの好条件が揃っていたからこそ、トランペット奏者としての活動を損なうことなく、スタートできる環境にいます^^


今ちょうど問題として取り上げられている子育ての問題。

保育園の問題などは、ニュースの中の問題ではなく、実際身近によくある問題です。
育児休暇を取ったまま保育園の問題にぶつかり、退職に追い込まれているような友人も実際います。

小さいお子さんのキャッキャした声や動きに対する世の中の目線も極端に冷たく、気を遣う場面も想像以上に多いです。

そうした方々に音楽を通して動き、自由に表現し、笑い、ストレスを発散させながら、さらに英語も勉強できちゃうクラスです^^

長くなってしまいましたが、ご声援いただけると幸いです^^






各種ページのお知らせです!

おんぷ~♪英語リトミック教室用のブログを開始しました!
親子英語リトミック教室☆STARS☆のブログはこちらから
よろしければ読者登録くださいませ^^

おんぷ~♪Facebookの個人ページございます。よろしければいいねを!
Ayano SuehiroのFacebookページはこちらから

おんぷ~♪Instagramは気の向くままに写真を投稿しています。
https://www.instagram.com/ayano.suehiro/