亜麻仁オイル | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

亜麻仁オイル

いつもご覧いただきありがとうございます。
ザンビア帰りの女性トランペット奏者、★末廣亜耶乃(すえひろあやの)★です。

たまには女子的記事を。。。

最近、アレルギー体質になってしまった知人が一気にお肌が綺麗になっていたので、何をしたのか聞いたところ、
「毎朝亜麻仁オイルをひと舐めしたの。」とのこと。

良さそうな気がしたので(笑)、これを聞いた日の帰宅途中にある成城石井で見つけ、早速買う。

亜麻仁オイル

帰宅後これを使って普通に炒め物を作ったけど、これは加熱すると良い効能は消えてただの油に成り果てるという。笑

きちんと調べないで損した気分になったので、次は反省して(笑)ドレッシング的な感じにすればいいのねおんぷ
ということで、玉ねぎ、亜麻仁オイル、酢、醤油、ちょっとだけ砂糖、、でドレッシング兼マリネを作ってみました。

亜麻仁オイル

ある日の夕飯です。
胸肉をレンジでチンして(笑)、亜麻仁オイルのオニオンマリネをぶわっとかけるだけのメイン料理なのですが、なんとも美味しい^^

お味噌汁以外のお野菜系のものはお弁当にも使える作り置きメニューなので見た目よりも全く時間のかからないお手軽ディナーでした。

ちびちび取り入れて効果のほどを試してみたいと思います。

※亜麻仁オイルの効果とかは●こちら●辺りを参考にされてくださいね♪




英語リトミック

※英語リトミック教室用のブログを開始しました!

親子英語リトミック教室☆STARS☆のブログはこちらから
よろしければ読者登録くださいませ^^


○○Facebook Page

Ayano SuehiroのFacebookページはこちらから
よろしければいいねをお願いします^^