音楽は人と人を結ぶ! | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。


音楽は人と人を結ぶ!image
アフリカ帰りのトランペットの末廣亜耶乃(すえひろあやの)です。

昨日久々にオーケストラでの本番でした
内部事情が色々とあった中でのステージでしたが、
セクション内の人間関係が良く、
私個人としては憧れの奏者とご一緒できたり
大学時代の仲良しさんと一緒に演奏できたこと

今回の企画の主旨としての仕事としての音楽家と、趣味としての音楽家の混在。

ステージの上には本当に色々な人がいらっしゃいました
その色々な人たちが一つの音楽作品を造り上げるために集まり、一つのステージの上で演奏する、という事

音楽がなければ出会わなかったであろう方々との出会いと再会。

改めて音楽って人と人をつなぐのだな、と思いました。


しかも作品だって今は亡き偉大な作曲家が150年前に作った作品だったりするので、
演奏することで時代を越えて作曲家ともつながっているし、
もちろん国境だって軽く飛び越えてつながってる。

すごいですね、音楽って

このすごさに感動できる音楽家(仕事人・趣味人問わず)って、幸せです



読者登録してねペタしてね