アメリカ旅行記2013●●シカゴ編6●● | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

音楽以外でシカゴで心に残ったものりぼん

それはこちらでした。


 


シカゴブルズの試合


シカゴブルズ=マイケルジョーダンくらいの完全ににわかファンな知識しかないままシカゴブルズの試合の観戦に行ったのですが、これがとっても面白い


バスケットって、私たちの世代って小学生くらいの時に体育の授業とかでやった事はあるから簡単なルールとかもわかるし、何よりこの距離から観戦しても、野球と違ってボールが見えるからわかりやすい。わら

で、試合が面白いのはもちろんでしたが、試合の途中の休憩だとかの合間合間の時間にチアリーダーのショーがあったり、ファンサービスのプレゼントが途中で空から降ってきたり、入場券そのものも、シカゴブルズが100点以上とった場合かもしくは勝利した場合に、マックのダブリチーズバーガーのただ券になる、というサービス券だったり。わら

試合以外の楽しみも満載で、この席で80$くらいだったかな。

良いお値段っちゃあ良いお値段だったけど、エンターテイメントもものすごく充実していて、なんだか特した気分になって帰れたのでした