This time for Africa | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

生徒から神妙な面持ちで相談がありましたかお

是非マダムに編曲してほしい曲があるんだ、目


その曲は、こちら!!





This time for Africa

アフリカの時代という訳がタイトルとしてかっこいいかなニコニコ

以前この曲は同僚のザンビア人音楽の先生の提案で生徒で即興でアレンジして練習したんですが、そこいらで練習覗いてた村人さんとか、すごくノリノリで踊りながら聞いてたり、バンドの部員でない音楽履修の生徒からもあの曲演奏したいビックリマークとかリクエストされたり、反響が良く、てっきりレパートリー化するかと思いきやされず。。

なんだか彼等的にアレンジがしっくりいかなかったみたいなんですあせる

ですがこの曲はみんなに愛されてるし、やったらすごく盛り上がるはずだ、という思いも強く、このような提案を持ってきたくれたようですニコニコ

明日、明後日にかけて首都へ移動しますビックリマーク
パスポートのビザの延長などなど!!

そのルサカ滞在の間に一気に作業出来たらいいなと考えています音譜