40分間のプレゼン | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

タイトル通り、40分~50分のプレゼンが今週から週1回あります。



もちろん大好きな英語でビックリマーク


合計6回あるので、6通りよりすぐりのネタを用意していて、正直、ネタはいいと思うアップ笑




明らかにネタを生かしきれない自分の語学力が切ないですあせる



ま、長期戦ですよね。。





今度のやつはマーチングの動きのみの練習を想定したプログラム。


なんでこれにしたかというと、マークタイムでのハイステップとロウステップは、状況に応じては、リトミック的な内容の授業でも使えるかな、と思ったので。




音楽流してさ、大きい音の時に思いっきりジャンプしたり踊ってごらんっていうのも良いと思うのですが、苦手な人っているじゃない。

私もその一人。

そう人にとっては体を大胆に動かすのってそんなに楽しい事じゃあないんだよね。。



歩くのって人の基本的なシンプルな動作だから表現がしやすいんです。

ジャンプの代わりにハイステップなら受け入れやすいかな、と。





結構色々ネタは考えているんですよー、音楽の授業って楽しくないと意味ないしビックリマーク