おはようございます。 | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

いよいよプレゼンテーション(英語)が始まります。


今日はプチプレゼンテーション目


プチなので15分で、テーマも好きな事で良い、との事なので、私はオーケストラについてをテーマにしました。


聞き手の対象は大人、ということで。。。




友達に聞き手役をやっていただいてはかったらあれ?12分しかかからないあせる






内容的には何の楽器があって、
どんな分類が出来て(弦、木管、、など)
どの楽器がどこに入るのか



という事。


プレゼンの相手にどんな楽器があるのか?

とか、どんな分類が思いつく?


とかを頭文字出したりしながら答えを聞いていく方式なんですが、相手によっては5分で終わるし、相手によっては長い事答えが出てきませんあせる


とりあえず、そこまで音楽どっぷりじゃない方相手だと、どの程度わかり、どの程度のペースで答えられるのか、知れる意味ではまあ良い◎という事にして行ってきますビックリマーク