コーチング | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

私はレッスンの際、「コーチング」について書かれている本をとても参考にしていたりします音譜


メンタル的な面からのアプローチ、相手の持ち上げ方など、読めば読むほど目から鱗な書籍が多いのです。



特に、スポーツ関係のコーチングの本が私としては参考になります音譜

団体プレイ(合奏の指導)~個人プレイ(個人レッスン)まで、競技は全く違うけれどアプローチの仕方がまねしやすく、「そうそう!」って共感することも多いから目




子どもの心のコーチング

¥580
楽天
※モバイル非対応




今日買った本ですクローバー



今までほぼ自我が出来上がった大人、もしくはかなり大人に近い子供のレッスンがほとんどだったけど、最近は年齢が今まで見たよりも幼い方を見る機会が増えたから、参考にしたいな、とひらめき電球




「できないことを手伝ってあげる」
というよりは、
「できるはずのことに対するアプローチを教えてあげ、できるようにサポートする。」

これが私のレッスンの醍醐味です。





まだ読み始めですが何かしら収穫を得られそうな気配ありビックリマーク



読み進めるのが楽しみです音譜