なんだか最近バタバタしている!


ようやく今ホッと一息つけてる



何だろう、仕事が増えたから?


やることが色々あるとテンパる


ほどよく働けたら嬉しいな



忙しいとブログも放置しちゃうけど


ホッとすると書こうかな♪って気分になるね



さて、今日は直感の話



何かをするときに


これすごいワクワクする!


これすごいしっくりくる!


という時と


なんかザワザワする


なんかしっくりこない


みたいな時ってありますよね



最近何回かこの感覚を無視して


行動したんですよ



そしたら、、、見事望まない結果に


なりました!苦笑



やっぱり直感は大事にした方が


いいんだなあと改めて思いました



ザワザワするし、しっくり来てなくても


頭で考えて、今じゃないとダメかも


こっちの方がいいに決まってる


とか思って進めちゃうことって


ありますよね


そして残念な結果になる、、、



頭で考えるより、直感を大事にしたいですね




先月から頭の意識を体に向ける実験を


してるのですが、私は元々思考グルグル派の


人なので、体の感覚を優位にするのは


すぐにはできなくて



先日、親友は普段の生活では


感覚を使ってることが多いという話を聞いて


私を観察してたら、私は思考、言葉で


世界を捉えているんだなあと気づきました



思考が悪いとか、感覚の方が大事とか


そういうことが言いたいわけではなく


単に私はそういう特性、習慣が


あることに気づきました



まあそんなこともあって、最近は


思考や言葉じゃなく、感覚を使って


世界を捉える実験をしてます



感覚で世界を捉えると、違う世界が


見えてくる


より鮮明に、美しい世界が見えてくる感じ?で


面白いんですよね



と言葉で伝えようとすると


意味不明かもしれないですね



とりあえずよくわからない感じに


なりましたが、しばらくは体の感覚を


優位にして、直感を大切にした生活を


続けてみます



思考優位な方がいたら、たまには体に


意識を向けて、感覚を楽しんでみてください


きっと新たな世界が見えてくると思いますよ



また気が向いたら投稿します


では、また〜