自分を大切にするようになってから


嫌なことはやめようと思って


暮らしてきたので


最近はずっと嫌なことはしないで


生活できてたんですね



昔は他人軸で生きてたから


自分が嫌ということよりも


人がどう思うかが大事だったので


嫌なことでも我慢してやっていた



本当は組織で働くの嫌だったし


夜遅くまで働くのも嫌だったし


浅い会話だけの飲み会とかも


全然行きたくなかった



でも、そこから抜け出して


何者でもない自分、1人になってしまう


ことが怖くて、嫌なことを続けていた



だから、すごく辛くて苦しかった



でも、自分を大切にするようになり


一つ一つ嫌なことをやめていったら


いつの間にかどんどん幸せになっていた



幸せになるには、やりたいことをやれば


いいというのもあるけど、やりたくないことを


やらないことも大事だよね



つい先日、久しぶりに本当に嫌なことを


やらないといけない状況になって


エネルギー下がりまくりでした



結局やったんですけど、終わった後の


爽快感はすごかったです



ああ、嫌なことはやらないのが一番だなと


改めて思いました



ちなみに、本当に嫌なことというのは


仕事のある業務だったんですね


なんで嫌なのかな?と考えた時に


自分は創る仕事が好きで、創造性のない


その業務に魅力を感じていなかった



なので、その業務の中で創る要素を


探せば良いんじゃんと思って探したら


なんとか見つけることができました


そしたら、やる気が起きて


なんとか終わらせることができたんです



嫌なことはやらないようにしたいけど


そうも言っていられない時は


このやり方で乗り越えるといいかもです



頑張ったご褒美に、気になっていた


ケーキを食べに行きました♡



オールシーズンコーヒー池袋店の


チーズケーキ食べ比べセットです


最高でした!



自分を甘やかしていきましょう笑


では、また〜(^-^)