生きてると、どっちか選ばないと


いけない瞬間ってありますよね



就職とか大きな岐路もあれば


どっちの服を買うか


今日の夕飯をどっちにするか


小さな岐路もある



どっちが正解なんだろう


どっちにいけば幸せになれるだろう


昔はそんな風に思って、ひたすら


グルグル悩みに悩んで、最後は


えいや!と決めて、その道に突き進んでた



最近はね、そんな風に選択することは


なくなった



だって、どっちにしたって正解だから!


どっちにいったって幸せになれるから!



どっちを選ぶかはあまり関係なくて


選んだ道でどうするか、なんです



幸せを感じられる人はどんな


シチュエーションでも幸せになれるし


幸せを感じられない人は


どんな道を選んでも幸せにはなれない



だから、どっちを選んだっていいんですよ


直感で決めるもよし、メリットデメリットを


洗い出して決めるもよし



あっ、でも自分で決めないとね


他人に決めてもらって、後からその人のせいに


するのは微妙だよね



自分を幸せにしていけるのは自分だけ


自分の決断に責任を持てる人で


ありたいね



ちなみに私の最近の決め方は


直感に従う、もしくは流れに任せる、かな



なんかこっちな気がする!と


思う時もあるし、すぐに決められない


ときもあるけど、そういうときは


直感が来るまで待つ



流れに任せるというのは、なんとなく


そっちに傾いてきてるなーと感じる方にする


一方を考えていたら青信号がやたら


続くとか、逆に妨害されるとかね



あと、体の反応で決めることもあるかな


体がフワッと軽くなる方


心地いい感じがする方を選んだりとか



とりあえずどっち選んだって大丈夫だから


安心して選んでいきましょう



どっちもウニ!


どっち食べても美味しかったよ😆