少し前から体質改善のために


週5日は体を整える食事を取り


週2日は食を楽しむ日にしています



体を整える日は、野菜と魚中心にして


肉、乳製品、甘い物、お酒はやめて


食を楽しむ日は好きなものを食べています



そんな生活を始めて一ヶ月になりますが


以前より食が楽しめるようになりました



整える日があるからこそ


楽しむ日が際立つという感じかな



ハンバーグ食べたり、スイーツ食べたり


お酒飲んだり、楽しいですね



先日も良いお寿司屋さんに連れて行って


もらったのですが、本当に幸せでした




良いお寿司屋さんのお寿司って


ビジュアルも美しいですよね


目で楽しみ、食べて楽しみ、楽しさ倍増です


しかも、日本酒と合って最高でした



もちろん美味しいお寿司だから


幸せだったんだけど


今まで以上に美味しくて幸せを


感じられたのは、普段の整える日が


あるからなんだろうなと思いました



体を整えて元気でいてこそ


食を楽しめると思うので


どちらの日も大切にして


暮らしていきたいですね



では、また(^_^)