私自身はSNSで愚痴を書くことは


ないですが、吐き出すところが


リアルにない人だと


SNSに書いたりすることもあるみたいですね



ネガティブな投稿をする人には


する人なりの事情があるようです



さて、先日私の親友と会っていて


親友から出てくる言葉は


「こんな素敵なことがあったんだよ」


「こんな楽しいことがあったんだよ」


「ホント感謝しかないよ〜」


「最高だよ〜」


そんな言葉でした



そういう言葉を聞いてると


本当に幸せな気分になります



素敵な言葉を口に出す人もいれば


ネガティブな言葉を出す人もいる



私自身は何を世界に届けたいだろう


そして、何を受け取りたいだろう


そんなことを考えました



そして、出てきたキーワードは


喜び、感激、感動、ワクワク


癒し、美、優しさ、思いやり


ハッピー、豊かさ、愛情、奇跡



などでした


そんなものが私の世界に沢山あったら


いいなぁと思いました♡



みんな同じ世界に生きているようで


実は全然そんなことなくて


その人が何に意識を向けるかで


見える世界は異なります



自分が何を見るかは自分で


選択することができる



世界には沢山の苦しみ、悲しみ、恐怖も


存在しています



もうやめて、勘弁してください


と思う日もあるし、口に出すことも


あるけどね



自分が望むものを見れるように


意識的でありたいなぁと思います



自分が喜ぶ世界を作っていこう