あれから7年ですか…

 

ヨーロッパにいた私にとっては早朝の出来事でした。

だから、これからもずっと、日本にいても、どこにいても

私にとっては早朝の出来事なんだろうな。

 

あの日、当たり前のことが当たり前ではないと思い知りました。

そして、今までの常識という概念もすっかり覆されました。

 

この7年でどれだけ復興が進んだのでしょう…

避難生活中の方々もまだまだいらっしゃるようですし。

 

そして私はこの7年間で

どれだけの事をしてきたのでしょうか…。

 

ん~、もっともっと何か出来たはず!!

 

時間が経つと、どうしても初めの頃の思いを

忘れがちになってしまいますね…。

 

あの朝PCの前で感じた思いを忘れずに、

まだまだ大変な思いをしていらっしゃる方も

いるのだという事を忘れずに、

私に出来ることを継続していこうと思います。

 

よしっ、色々計画しなきゃ。

 

こんな綺麗な青空を見上げられることにも感謝です。

 

そういえば、今年もスターバックスコーヒーで

商品代金の1%を寄付してくれる

ハミングバードプログラムが始まってます。

5/29までの様ですよ。