8th day | The landscape I'm seeing

The landscape I'm seeing

ブログの説明を入力します。

Merhaba(めるはば)~
こんにちは~(・∀・)


イスタンブール生活8日目。


今日もイスタンブールはいいお天気。
こっちに着いてから今日がいちばんあったかかったな(むしろ暑いくらい)。

結局セマ先生から連絡は無く…

とりあえずランチへ。
食べたかったKumpir(クンピル)♡
photo:09


見た目がね…盛ればいいってもんじゃないわ。
味はおいしいー( ´ ▽ ` )♡
チーズ、コーン、マッシュルーム、オリーブ、トマト、ソーセージ、紫キャベツなどなど…ピザみたいな味!
これ日本で売れそうだなー。
美味しかったけど、半分でギブアップ。

それから予告通り、近所にある軍事博物館へ行って来た!
先日も書いたけど、ここは世界有数の規模で、9000点が展示されているらしい(地球の歩き方情報)。

ひとり5TLで、カメラ持ち込みの場合は15TL。
つまり写真は取り放題な訳です(別料金でビデオカメラもOK)。

セキュリティチェックがあり…
入り口にはでっかい大砲
photo:03


入ってみよー
photo:02


銃とか
photo:04


書物とか
photo:05


歴代のスルタンとか
photo:06


なぜかブラックライト
photo:07


人だけ立体
photo:08


軍事学校の様子
(席がひとつ空いてて写真撮れる)
photo:10


また大砲
photo:11



剣、銃、軍装とか部屋ごとに分かれてて、かなりのボリューム。

軍楽隊のコンサート見たかったのに今日は無いって言われた(´・_・`)しょぼーん
外のベンチでぽーっとしてたら日本人のご夫婦がいて少しおしゃべり。

帰りに近くのスーパーでお買い物(家のすぐそばにスーパーがあるのを今日知った)。


あ、そういえばベリーダンスフェスの連絡来た!
まだ申し込みできるみたい!
3日間WS受けると超高いから1日だけ受けてみようかな。


明日はトプカプ宮殿行ってからバザール行こう。
セマ先生とアポ取れますように。



NP/嵐:My Answer