そういえば皆さんは手の甲をしっかり見たことありますか?

よ~く、よ~~~~く見てください。
顔に比べて手が更けていると思いませんか?
そう、手は顔に比べて10年早く更けるんです!!

こんなことありませんでしたか?
あ、この人若々しい人・・・あれ、手はしわしわ。年配の方なのかしら?とか(笑)

みなさん、結構顔には気を付けるんです。
でも一番使う手も気にしてあげてください。
ちなみにシワは乾燥からくるものです。
クーラーとかで乾燥する時期です。いや、年がら年中水分を蒸発するから、乾燥してますが(笑)

こういう時こそハンドクリームが大切なんです!
でも、ハンドクリームによっても、余計に乾燥してしまうってのがあるんです。
その話は長くなりそうなので、次回にでも・・・。
えー、待てない!気になるって方はメッセージでもいただければと思いますw

ではでは!
手