クロスステッチの図案を探すとき。ひらめき気づき

 

 

私は、Pinterestというアプリ使ってます。

例えば検索窓に「クロスステッチ 図案」とか「ビスコーニュ」とか適当に入力。

そうすると、関連した画像を次々に探し出してくれる。指差しキラキラ

 

しかも、気に入った画像をタップして表示すると、それに類似した画像が次々に表示されるんです。

 

それを自分のボードに保存しておけば、後でいつでも見返せます。

 

もうね、ねずみ算式に増えるお気に入り。泣き笑い笑い

 

刺す時間もないし気力もないのに、やたらめったら保存しまくってます。知らんぷりルンルン

 

 

 

そのほかにも、娘の工作や自由研究、ダイエットレシピ、ヘアアレンジ、ファッション、インテリアや収納、刺繍以外のハンドメイドのアイデア…何でもかんでもPinterestのお世話になってます。指差し笑い

 

とにかくありとあらゆるアイデアのヒントを与えてくれるPinterest。

 

 

一つ難があると言えば、検索し出すと時間を忘れてしまうということ。

あ、これ素敵!これも刺したい!などと次々タップしてるとキリがありません。

娘がTikTokに夢中になってるのと変わらないな…と内心思ってしまったり。知らんぷりアセアセ

 

 

今日も、いつ刺せるのかわからないお気に入り図案が増えています泣き笑いラブラブ