ダイエット51日目

スタートから-5.4kg

 

 

前回ブログの後。

案の定で排卵期が始まり、体重が増え増え。指差し

 

そして、今朝になって排卵期を明けたようで、またがくーんと減りました。

なんと分かりやすい!

 

今月はやっぱり停滞期なんだなぁ。

なんとな~く横ばいが続いています。真顔

 

時期が来るのをのんびり待つしかないかー。

 

 

 

さて。

年度末ですね。ひらめきスター

 

3連休から大忙しです。ひらめきアセアセ

 

子供会の役員引き継ぎ。

新年度は子供会の役員(班リーダー)になったので、新年度の活動へ向けて各所との連絡調整。

自分の班の打合せ日程決め。

引き継ぎ内容の整理と、タスクの洗い出し。

 

子供会の方は、引き継ぎの時に仕事で出席できない方もいる中で出席して前リーダーさんと連絡先交換したし、リーダー決めに時間を費やすのが不毛に思えたので、流れでそのまま引き受けました。ニコニコ

今年もコロナ禍で活動が少ない分、リーダーの負担も少なそうだ…と思って。

こういうのは、楽そうな時に早めにやっといたほうが得策です。指差し気づき

班員には仲の良いお母さんもいるので、心強いしね!

 

 

子供会のほかに、PTAの学級委員さんから先生の送別の相談。

今年度に学級委員をやられているお母さんは、保育園からのお友達で、いざというときに頼りになる方。ひらめきキラキラ

そして、何かと私を頼ってもくれるので、嬉しいことです。ニコニコキラキラ

 

とりあえず、先生がお辞めになるかどうかはっきりしないうちには動きようがないので、学級委員のお母さんにはそこを学校に当たってもらうことに。

私は、いざという時にすぐ調達できるように、送別のプレゼントのリサーチをして幾つかピックアップしておくことに。

 

先生は講師なので、異動が新聞に載らないんですって。

来年度も再任用の可能性もあるので、そこがはっきりと分からないことにはねアセアセ

 

 

それらの連絡や相談のLINEに対応しながらも、ご近所のママさんから

「うちの子、今日ワクチン打ってきました〜」

という、内心どうでもいい報告のような雑談LINEにも対応したりして。泣き笑い

まぁ、そのお母さんも家にいる人なので、旦那以外の誰かに話したかったのかもしれないしね。ひらめき気づき

 

 

一気に年度末だなーって感じです。

 

でも。

 

在宅ワーカーの私は、家族以外の人と話したり、頼ったり頼られたりするのがちょっと嬉しくて。ニコニコキラキラ

コロナ禍で友だちと会うのも控えていたので、本当に家族以外と話すことないんですよねぇ。

やっぱり、人と会って話すって嬉しいし楽しいことですね!ひらめき飛び出すハート