ダイエット43日目

スタートから-5.5kg

 

 

今月入ってホルモン周期的にもダイエット期間的にも停滞期に入ったかな?という感じで微減傾向が続いています。真顔

 

昨日の夜、ちょっといろいろあって晩ごはんはサラダだけになったので、今朝はガクンと減ってました。

この減少は一時的かなーと思ってます。ちょっと不満。。。

 

 

 

そうそう。

そう言えばね、私が実践してるダイエット方法について書いてなかったなぁと思って。指差しキラキラ

 

2/1からレモン水うがいダイエットやってます。

プラス、たまにオートミールでかさ増しご飯食べてます。

 

オートミールは毎日じゃないです。

気がついたとき(忘れがち真顔)、気が向いたとき(面倒くさがりでズボラ真顔)に汁物にプラスする程度。

 

レモン水うがいは、ほぼ毎日毎食やってます。

最初、テレビで紹介されていたのを見て、興味本位で冷蔵庫にあるレモン果汁で試してみた時に、あれ?意外と効果あるかも…

と思って、本買って本格的に始めました。

アマプラでレモン果汁の大瓶をまとめ買いもしてね!指差し気づき

 

ちゃんとした方法でやろうとすると、レモン果汁450mlの大瓶が4〜5日くらいで空になっちゃうんですよね。

 

これやってから、食べる量が自然と減ったし、おやつもほぼ食べなくなりました。

食べ過ぎちゃって胃が痛いと思った日でも、ちょっと減ってたりする。

不思議です。ヒトの体って不思議。

 

私、食欲が強くて、運動が本当に嫌い。ちょっと不満もやもや

ダイエット、今までも頑張った事ありましたけど、食べるの我慢して運動を続けるのがやっぱりストレスになってて…

ダイエットと続けるのが難しくなったり、長続きしてもダイエットの後に爆発しちゃうんですよね。

で、体重も振り出しに戻る。不安

 

今回は、ちょっと気にして抑える事はあっても、無理な我慢はしないことにしました。

そのほうが長続きするし、リバウンド防止にもなるかと思って。ニコニコスター

 

 

蛇足ですが、レモンは疲労回復にもいいそうで…

まぁ、言われてみれば疲れづらくなったかなぁ…

 

そこはよく分かんないや。泣き笑い

 

 

とりあえず、この調子でマイペースに続けてゆきます!指差しキラキラ

目標は、「ウォータースライダーやってみたい!」と娘が言っているので、引け目無く水着が着れるようになって、一緒にプールに行って目一杯遊んでやること!ニコニコルンルン