体調不良やらお仕事やら、他にもいろいろバタバタしている今月。

ステッチが全然はかどらないちょっと不満もやもや

 

今日、ちょこっと仕事に空き時間が出来たので、少しだけ進めました。

 

 

まだ図案1枚目が終わってないんですよねー。

”あとちょっと”と思ってからが長い!

何事もそうですよね。真顔。。。

 

 

他のステッチャーさんのブログを拝見すると、刺し方をきれいに整えたり、効率の良いステッチのルートをよく考えたり、糸を無駄なく使うために工夫を凝らしたり。

 

皆さん、それぞれのこだわりを持って作品に向き合われていて、関心しきりですひらめきキラキラ

 

私は、あまり深く考えず、思ったとおりにザクザク刺しちゃう。

力加減がまばらで、多少目が不揃いになっても、凸凹しちゃっても…

 

ま、いっかー!自宅用だし!

 

と開き直ってます。泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

さて。

コロナ、コロナと言われるようになって久しいですね。

独身の頃、子供が生まれる前は、よくカフェでまったりしたり一人旅をしたりしたものです。

 

その中でもお気に入りのひとつ。

 

盛岡は肴町にある茶廊車門。

無性に車門の深入り珈琲が飲みたい…目がハート

車門でまったりしたい…目がハートラブラブ

土蔵をリノベーションした昭和レトロな老舗喫茶。

 

友達を誘って車門に出かけようかと思ったけど、昔言った時に撮ったケーキセットの写真を見てグッと我慢。

思いとどまりました。悲しい

 

 

近いうちに、絶対行こう…(決意)