皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか??ニコニコ気づき

 

私は、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をイッキ見しながらステッチしてました。ひらめきスター

いやぁ…大河ドラマ見る気は全然なかったんですよ。

でもね、こないだアマプラをポチポチ操作してたらうっかり間違って「鎌倉殿の13人」の見るボタンをポチッと押してしまったんです…あんぐりガーン

 

アマプラに入ってるNHKオンデマンド。

対象作品を見るボタンを押すと、確認のワンクッションなしでいきなり再生されて、その場で¥980課金されてしまうんですよね…悲しいもやもや

これが噂に聞くNHKオンデマンドの罠か…不安不安不安ガーン

慌ててアマプラの設定をいじってキャンセルを試みるも、今月1ヶ月分は支払わなきゃならないらしいです。

 

ならば、と諦めて、今月は¥980の元を取るつもりで見まくろうと決意しました。真顔キラキラ

 

私、岩手県民なので、岩手に住まわれている天津木村さんのブログをチェックしているのですが、そういえば木村さんが「鎌倉殿の13人」面白いってブログて書いてるなぁと思い出し、イッキ見してる次第です指差し気づき

 

見始めると確かに面白い。

三谷幸喜脚本だし、役者も好きな人結構出てるし。

私、昔は芝居をやってたので、三谷幸喜が流行りだした頃は大学で芝居やって先輩たちと芝居語りながらディープな居酒屋で朝まで語りながら飲んでたなぁ…と、若かりし日を懐かしみながら見ました。

 

あと、個人的にアツかったのは、木村昴さんが以仁王の役で出演されていたことでしょうか。

木村昴さんは、ドラえもんでジャイアン役の声優さんです。

すぐ出番が終わってしまう役でしたけど、声優好きの私としてはかなり舞い上がりました。目がハートキラキラ

 

来月からは録画して見ようかな。ひらめきルンルン

 

 

 

さて、ステッチの方は…

 

 

鎌倉殿〜を見ながら、ここまで進みました。

 

我ながら、結構進めたなぁ。

 

今月中に2枚めの図案に行けそうです!指差し飛び出すハート