今日から娘は3学期ひらめき気づき

 

私は、通学路の旗振り当番でした。

昨日たっぷり雪が降ったし、冬休み明けで荷物は多いこともあってか、歩いて登校する子は少なかったですねぇ。

 

さて、【快適な場所】のクロスステッチ。

 

 

ステッチカウント:370w×251h

出来上がりサイズ:46.99cm×31.87cm(20ct./inch)

色数:87色

 

図案が出来上ったので、昨日は糸を準備したりグリッド線を引いたりと、ステッチの準備ニコニコルンルン

 

手持ちの糸を見てみると、87色のうち、60色くらいはそろってるなーひらめき

不足分を注文して、早速手持ちの糸で刺し始めました!

 

 

昨夜のうちに300目くらい刺したかな。

布はアイーダの20ctです。

 

本当はリネンに相当心動いたけど…

アイーダの安さに勝てませんでした真顔

 

それにしても、よく考えたらアイーダ使うのって初めて。

硬いだろうなぁとは想像してたけど、本当にバリバリに硬いですね。

刺してくうちに馴染んでいくだろうけど。

 

刺したのは全体の左上部分、暖炉の上部に当たるところで、クリーム色の暖炉に朱色の模様が描かれています。

淡い色合いの部分。

そうそう、このあたり…

 

 

図案を見ると、739番を割とここらへん全面に…

ふんふん、と糸の束を探すと…

 

 

え?赤っ!

赤すぎなんだけど?え?

色調整でちゃんと確認したはず!

こんなに違う色見落とさないと思うけど…

すぐさま糸見本で確認。

 

 

全然違う色じゃないですか…

 

私、刺繍糸は全部三編み保管してるんですが、むか~しの在庫糸を引っ張り出してきて一気に全部三編みし直したことがあって…

その時にタグを取り違えたんだな…きっと。

 

こっっわっっっ!不安不安不安ガーン

 

昔の自分がかけた罠に引っかかるところでした。

今朝、慌てて追加で739番を注文しました。

 

ふぅ、波乱の幕開けです。