NARSの新製品発表会の後に、

水越と合流したときのこと。



ちょうどその前日にFujikoコラボのリップを

発売します!という発表を聞いていたので

コラボカラーの誕生秘話を色々聞いてみたんですけど


元々Fujikoのプランピーリップはマイベストコスメにするくらい大好きだったからこそ、納得のいくカラーを目指すのが大変で1年半くらいかかったそう。




実際に見た王道と曖昧は、まあ本当に名前の通りで、水越のネーミングセンスに脱帽しました。


まず王道。



パッと見た感じは甘さのあるコーラルピンク。 

パーソナルカラーでいうとスプリングタイプ向きのカラーですが、ブライトトーン/色相2番当たりのピンクなので比較的ニュートラルベースの赤(ピンク)となっています。


透け感もあって自分の唇の色素によっても少し仕上がりが左右される、そんな色。


だからこそ、誰が使っても【王道】の可愛さを表現できると言うか、自分ならではのピンクを愉しめる色だなと私は感じました。


王道っていう言葉は、元々(近道)という意味で使われていたんですが現代では(定番)だったり(正統派)みたいな意味で使われることがほとんど。


今回の【王道】は、まさに名前の通り、

好感度抜群の定番ピンクであり、正統派ピンクであって、可愛い自分になれる近道にもなるカラーだな、と感じました。


つまり誰が使っても可愛いよ!!!

と自信をもって伝えたい。


イエローベースの方はもちろん、

ブルーベースの方も愉しめる範囲のピンクリップです✨


続いては、【曖昧】。



ベージュかな?ブラウンかな?みたいな色を作りたかった、と話す水越でしたが、その意図が完璧に伝わるカラーでした。さすがすぎる、、、。


ひと塗りだとまろやかなベージュなのに

重ねると赤みと深さが加わり、絶妙な赤みブラウンに。この塩梅がすごく個人的に刺さりました。


【曖昧】って本来、あんまり良い意味で使われないじゃないですか。「責任の行方を曖昧にする」とか物事をはっきりさせない、みたいな意味があるんですけど、この【曖昧】こそが今回の魅力の元というか、曖昧だからこその色気や洒落感みたいなのが伝わってきて、最高でした。


イチオシしたいのはオータムタイプの方。

買わない理由がないくらい、めっちゃいい色です。


プランピーリップは色もちもよく

赤みが唇に残るので、重ね塗りをするとまた違う【王道】や【曖昧】を楽しむことができます。





手の平だけで試すのは本当にもったいないので、

ぜひ何度も使って、思う存分に2色の魅力を満喫してみてくださいね。


発売日は8月26日。

数量限定です。


Fujiko公式サイトはこちら💁‍♀️


——————————————————

Fujiko

プランピーリップ×水越みさとコラボ

限定2色/1,540円

2024年8月26日発売

——————————————————


ではまた🫶🏻


あやんぬ