「プリズン・ブレイク」のレイン・ギャリソン、死亡事故で禁固3年4カ月 | ayankyの生き様

ayankyの生き様

このブログに私の生き様を刻みつけていこうと思います。

とかちょっとかっこよさげな事を言ってみつつ、

日記以外にも、映画、ネイル、ハリウッドセレブについてなど、色々と自由に書いちゃってます。

つまりなんでもアリなブログです。笑


人気ドラマ「プリズン・ブレイク」の

デビッド・”トゥイーナー”・アポルスキス役などで知られる

米俳優のレイン・ギャリソン被告(27)が、

飲酒運転による自動車事故で

同乗していたティーンエイジャー1人を死なせたなどの罪で、

今年10月31日に3年4カ月の禁固刑を言い渡された。


同被告は昨年12月2日、午後11時50分頃、

ビバリーヒルズで自動車を運転中に木にぶつかる事故を起こし、

自身は軽傷だったが、

同乗していた15歳の少女2人が大けが(うち1人は重体)をしたほか、

17歳の少年が死亡した。


病院での血液検査の結果、

同被告からカリフォルニア州の規定の約2倍のアルコール値と

コカインが検出された。


同被告は2007年3月8日に

自動車運転業務上過失致死傷罪という重罪で起訴され、

5月に罪状を認めていた。


死亡した少年の家族に対して、

事故の夜のことが毎日頭に浮かんでくる、

本当にすまなく思っているなどと謝罪していたが、

家族は裁判所に対して、

6年8カ月の最高刑の判決を下すよう求めていた。


また、遺族には28万ドル以上の支払いも命じられたという。


担当弁護士によると、

ギャリソンは公平な判決だと受け止めているとのこと。


ドラッグとアルコール依存者用プログラムを完備した刑務所に

収監される予定だが、

刑期がいつから始まるかなどは発表されていない。


※亡くなってしまったのは、

少女なのか少年なのかいろんな所で違う意見が報道されているので

確かな情報ではないんですが、恐らく少年です。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



日本でも大人気のドラマ、プリズン・ブレイクトゥイーナー役を演じていたレインさん。



トゥイーナーは、シーズン1からシーズン2前半まで出てきます。

最初の方はあまり好きではなかったですが、途中からなんとも憎めないキャラになってきます。


トゥイーナー役の時はそんなに思わなかったんですが、レインさん、なかなかのイケメンで顔キラキラ



現在まだ(?)27歳!

プリズン・ブレイク」以外での目立った活躍はまだ見られてません。


そんな彼は、10代のころ地元で悪さを繰り返していたため、

地元の牧師の家に数ヶ月下宿生活をしていたそうです。

その牧師というのが、なんとあのジェシカ・シンプソンお父さんだそうで叫びdocomoビックリ2


ジェシカのお父さんが牧師というところにも驚きえーっ!!ビックリマーク

彼の手引きで俳優業を紹介され、ショウビジネスの世界で活躍するようになったんだとかキラキラ

さすが牧師さんだけあって、いい人ですねきらきらぴかぴか

私も下宿させてほしい…。笑

下宿時代はジェシカとも同居していて、

割と最近でも(事故を起こした後)一緒にいる姿を見かけられてます。


そんな牧師さんに出会えてかなりラッキーな彼なんですが、

昨年の12月に悲惨な事故を起こしてしまい…

飲酒運転の上に、コカインまで検出されて…もうダメダメですね。

その結果、一人の少年を死なせてしまって、後悔してもしきれないでしょう。

おまけに少女2人にも大けがを負わせて、大人としての責任感が全く無いですね。

というかその少女や少年とかどういう関係だったんでしょうかね…はてなマーク


禁固3年4ヶ月と聞くと一見長く感じますが、人一人死なせてしまったにしては短く感じます。

亡くなってしまった少年のご家族が裁判所に対して求めていた

6年8カ月の判決の半分ですからね…ガーンあせる

とは言っても、残りの20代をずっと刑務所の中で過ごすわけですから、

彼にとってはかなり大きな事でしょう。

(いつから刑務所に入るかはまだわかりませんが…)

ただ3年4ヶ月よりも少なくなる可能性も大ですね…。


本人も今回の判決には納得しているみたいで、結構既に反省しているみたいですが、

もう2度とこんな事故は起こさないよう、刑務所の中で反省して欲しいですねガクリ