ある週末、家でサムギョプサルを食べた後(←えっ笑い泣き

夫がコンビニに行ってくると言うので

アイスをリクエスト。

適当に買ってくる~と選んできたのがダルゴナコーヒーアイス。

 

ダルゴナコーヒーさえ飲んだことない私。

そう言えば韓国で露店のタルゴナ(カルメ焼き)を食べたことはあったな~と

遠い記憶を思い出しました。

 

昔は型通りに周りをくり抜くことができるともう1枚くれました。

でも、なかなかうまくいかず…。(すぐに割れて難しい)

夫は幼い頃、ガスレンジでお玉の中に砂糖と重曹を入れて

ダルゴナを作っていたらお玉がダメになって

お母さんにめっちゃ怒られたというエピソードも笑い泣き

久しぶりにそんな話も思い出しました。

韓国では駄菓子的アイテムなので

懐かしの~という感じです。

(公式ホームページより)

 

あのガリガリ君で有名なAKAGIさんが出してるので

間違いない~とフタを開けました。

 

ほろ苦くて大人の味でしたお願い

半分だけにしておこうと思ったのですが

軽い口当たりなので(←言い訳)

全部なくなっちゃいました。