RIRIKA風綴り

RIRIKA風綴り

通り抜けた風にふと優しさを感じたり、

通り過ぎた後にふわり優しい風が起きたり、

自分らしくいるためにトコトコ歩いて感じたことを綴ります.

Amebaでブログを始めよう!


RIRIKA風綴り


すっかり季節が巡り、初夏の様相です。


初スイカ買いました!


包丁を入れた途端、夏の香りがします。


誰かに知らせたい・・そんな気持ちが湧いて来ます。


このスイカ、近所にある八百屋さんで買いました。


住宅街にポツリとあるお店。


佇まいからかなり前からあった感じ。


そこにはキレイなおばあちゃま(若い頃はさぞお綺麗だっただろう)がお店番を。


私の好きな某有名料理家がそこで買い物をしているところをTVで観たことがあります。


そして時々おばあちゃまと老犬の散歩に出くわすことがあります。


そのたびに、微笑ましく穏やかな気持ちに包まれます。



RIRIKA風綴り




RIRIKA風綴り

             富士山




遅ればせながら・・新年明けましておめでとうございます!


今年は穏やかな年になるといいですね・・・ニコ


年賀状のメッセージには‘穏やか’という文字を入れさせて頂きました。


 


さて、昨年末は一年をしみじみと振り返ることも出来ないほど


慌ただしく過ぎてしまいました。


ここのところやっと落ち着いてきて、ぼんやり昨年のことを思い返しています。


昨年も何度かパワーチャージに行ったけれど…その効果は?と思っていました。


が、気がつけば・・・そう、こんなに嬉しい仕事が詰まっているではないですか!


そうだったのね!!!



昨年の12/28はラストのスペシャルディでした。


しかし、仕事と決まっていたのですっかり諦めていました。


三碧の私は西南が吉方位。


でも、仕事中に気がついたのです!!


朝からいる仕事場の横浜は、私の家からは西南の方位。


こういうことって本当にあるんです。




















RIRIKA風綴り

         ベル


とっても、時間が経ってしまいました。


とてもとても濃い時間が流れ、自分の中にまた何か蓄積された、、


ような気がします。


もう少し時間が経つと、それがまた自分の形になって出てくるのでしょうね。


人はずっと変化します。


それは自分がすべてひきつけたもの。


行動や感情や環境そして人。


この期間、悪くはない濃い時間だったので自分の変化が楽しみです。


たくさんの人に感謝したくなる季節でもあります。





RIRIKA風綴り
宝石緑読んでます



昨日の鴨川シーワールドのベルーガうお座


会話で仲間とコミュニケーションをとっているそうです。


水槽の中には2匹のベルーガ。


トレーナーのお兄さんが懐中電灯の光を当てると、カラダをクネクネしてダンス。


そこで1匹には目隠ししてもう1匹に光を当てると、見えないはずのもう1匹も


クネクネとダンスを踊ります。


声を出して仲間にちゃんと知らせているそうです…「クネクネだぞ!」


コミュニケーション力に長けているはずの人間がそれを見て感動。


不思議、何だか羨ましささえも感じます。




上記の本、読書中でまだ半分くらいですが、ぐさぐさ胸に刺さります。


もしすでに読み終えている方がいたら、意見感想などおききしたし!!








RIRIKA風綴り
  宝石白ベルーガ



5日はスペシャルディでしたね!


休みをとって、久しぶりにパワーチャージ旅行に行って来ました。


三碧の私と四緑の友人の共通の吉方位は東南!


千葉の鴨川に。


鴨川グランドホテルは2度目でしたが、心遣い、料理、施設、料金ともとても良かった。


オススメです。


風雨が強い日でしたが、東南の象意の‘風’にピッタリ!!と私たちは気にしてなかった・・(^∇^)ルン


食事も済んだ夜に、6階は風の音がひどいので違う部屋を用意しましたと。


翌日も副支配人から挨拶され・・ははあせる


大した者ではございません・・という感じ。



翌日は晴れて、徒歩で行ける鴨川シーワールドを満喫しました。


東京、神奈川からの東南の旅に是非ご活用をうお座