❄️セラミド多種類配合高保湿

❄️グリセリンフリー

この2つを重要視して昨年冬から探し求めていました。

私は混合肌でインナードライなので、テカる部分は乳液すら塗るのが嫌で避けていました。

これが大間違い❌

そして、間違いと知ってからしっかりクリームも顔全体に塗るようにしたのに冬場は乾燥したりTゾーンだけテカったりが続いて、、、。

❌第二の間違いはインナードライに必要なのは油分より水分。

油分だけで保湿しようとすると元々水分が不足して油分を出そうとしてるのでベタつくだけ。だから口唇のニキビや吹き出物が多くて。
       
そこで色々自分なりに化粧品成分の勉強や美容プロから教えていただきインナードライの私に必要な成分は何か追求した結果・・・
        ⏬ 
✨セラミド保湿×本来のバリア機能UP
✨グリセリンフリー×ニキビ減少

を目指すことに🌵🌵

セラミドは角層の水分保持と角質細胞同士を繋げるセメントの役割でバリア機能を果たします。

グリセリンは安価な保湿剤で殆どの化粧水の2番目に表示されています。が、アクネ菌の餌になりやすく私は一度フリーなのを試してみようと思いました

①APPS+E(TPNA)+αグリセリンフリーローション/beauty mall
メラニン産生抑制と美白の鍵であるビタミンC誘導体と抗酸化力が高いフラーレンをバランスよく配合。ニキビの餌になりやすいグリセリンが無添加で5種類のセラミド追加。これで化粧水なのに高保湿が追求できます!

②セラキュアローション/セララボ
YouTuberかずのすけさんが開発した敏感肌のための高保湿化粧水。セラミド11種類で着色料・香料・石油・精油オイル・アルコール無添加。(フェノキシエタノールはアルコールではなく防腐剤。)因みにグリセリンは真ん中に表示されてますがこの順だと微量です
メタルパラベンも嫌われますが、72時間で尿排出され体内残留しません。化粧品も法律があり濃度や安全性は薬と同じように臨床実験されてます。かずのすけさんもブログでパラベンについて言及してます。是非参考にして下さい♪私も勉強させてもらってます。
敏感肌=防腐剤避けるのは正しくないのでは、、?

①はすぐ使い切っちゃいました!めちゃ肌調子よきです。②はこれから使います楽しみ!




🦩🌵🦩🌵🦩🌵🦩🌵🦩🌵🦩

皆さんも

自分に合う化粧品を見つけて下さい。


時間もお金もかかりますが、

自分にじっくり向き合う時間ってなかなかない機会です。


肌を通して自分を労ることは性別人種年齢関係なく素敵なことです。


自分の一生の財産になると


私は考えます🕊☘️


コロナ禍で悲しい寂しいことも多いですがホームケアで出来ることこの機会にに試してみてくださいね!

🦩🌵🦩🌵🦩🌵🦩🌵💜🌵🦩