30歳からの新たな挑戦 | 心を育てるコーチング 黒川彩音

心を育てるコーチング 黒川彩音

理想の未来をデザインする方法を配信しています♪



こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。

 

30歳を迎えると、これまでの人生で積み重ねてきた経験が増えて、自分の強みや弱みがはっきりと見えてくるものです。しかし、その一方で、何か新しいことに挑戦しようとする時に「もう遅いんじゃないかな」「失敗したらどうしよう」といった不安や手惑が大きくなることもあります。私自身も同じような思いを抱えていた時期がありました。

 

新しい事に取り組む機会が訪れても、頭の中では「この年齢で新しいことを始めるのは無理かもしれない」と考えてしまって、なかなか一歩を踏み出す勇気が持てませんでした。その結果、チャンスを逃してしまって、自分自身を責めることが何度もありました。

 

年齢を重ねることで、過去の経験が豊富になる反面、失敗を避けたいという気持ちも強くなります。特に、家庭やキャリアが安定している場合、現状にリスクをとってまで新しいことに挑戦することへの恐怖は、自然な感情です。安定した日常を守りたいという思いが、リスクを取ることへの大きな壁となってしまいます。

 

しかし、このネガティブな気持ちが新しい可能性を閉ざしてしまうことがあるのも事実です。私は、それにとらわれてしまって、せっかくのチャンスを見逃していた過去の自分に対して、今伝えたいことがあります。

 

私が学んだのは、どんなに小さな一歩でも、それを踏み出すことで新しい世界が広がるということです。私が勇気を出して新しい挑戦に踏み出した時、それは決して大きな一歩ではありませんでした。むしろ、慎重に計画された、小さな一歩でした。しかし、その一歩がきっかけとなって、少しずつ変化し始めました。そして、気が付けば、その一歩が大きな変化をもたらしていました。

 

新しいことに挑戦する時に大切なのは、完璧を求めずに、まずは行動を起こすことです。行動を起こすことで、自分自身が変わり始めます。その変化は、最初は小さなものであっても、積み重ねることで大きな成果につながっていきます。

 

もう一つ伝えたいのは、年齢は決して新しい挑戦の障害ではないということです。むしろ、これまでの経験を活かして、新しい挑戦を成功させるための資産として使うことができます。若い頃には見えなかった悩みや課題を、今なら冷静に分析して、適切な対策を講じることができます。

 

また、年齢を重ねることで得た人脈やスキルは、新しい挑戦をしてくれる大きな力となります。だから、年齢を理由に諦めるのではなく、むしろその年齢を強みとして活かすことができます。

 

もし今、何か新しいことに挑戦したいと思っているけれど、不安で立ち止まっているようでしたら、その一歩を踏み出してみてください。それが、小さな一歩でも、未来を大きく変えるきっかけになるかもしれません。そして、それが自分自身をさらに成長させて、新しい可能性を広げることになります。

 

過去の私は、ネガティブな気持ちに落ち潰されてしまったことが何度もありました。しかし、その経験を通じて学んだことは、挑戦は、ほんの小さな一歩から始まることでした。

 

一歩を踏み出せなかった過去の自分に贈る言葉は、自分をもっと信じて新しい挑戦に踏み出そう✨🌱☀️

 

今、感じている感情を未来への希望に変えて、ぜひ新しい一歩を踏み出してください。

 

====================

 

理想の未来をデザインする✨🌱☀️

「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。

また、現状を変えたくて色々と試みたものの、結局、何が本当の問題点や課題だったのか、その原因を理解することができなかった。

心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。

☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す

これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今、さらに新しい一歩を踏み出して、新しい輝きで人生をはじめていきましょう。

 

====================

 

🌿心を育てるコーチングポットキャスト

ポットキャストはこちらからご視聴になれます。

 

 

☀️心を育てるコーチング無料セッション

何か質問してみたいことや無料セッションをためしてみたい方は気軽にLINEからご連絡ください。

 

 

👩‍💻コーチ養成講座募集中

コーチ養成講座のお問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。精神的自立、経済的自立を目指してコーチングをお仕事としていく女性を支援していきます。

 

 

🌱心を育てるコーチングインスタグラム

リアルタイムで皆さんと今感じていることをシェアしていきたいと思っています。

 

 

🍀心を育てるコーチングYouTubeチャンネル

チャンネル登録よろしくお願いたします。こちらから

 

====================