キジトラ兄妹

何となく流れ星銀牙の甲斐の三兄弟を思い出すニヤリ


つくしとにこが

我が家に来て2日目からひどい水下痢

まるは

猫風邪で鼻詰まり

息が出来ないからミルクをうまく飲めない


日に日に弱っていくし

体重も減っていくアセアセ


病院もなかなか予約取れなかった

一回だけ往診お願いして

対処療法として補液してもらいました

補液に下痢止め入っているのですが

効き目がなく

ミルク飲んだそばから

下痢していて

お尻もただれていた


ふと思い出したのですが

去年ミルボラしたジスとジェニも

ひどい下痢で

胆汁の緑色がそのまま出ていた


過去の預かりした子の

体重記録と医療記録はとってあるので

見返したところ

抗生物質を投与して治ったと記録あり


病院で同じ薬を出してもらえるか

伺うために予約とり

かつ、我が家のキジトラ兄妹以外に

他のお家で預かってもらっているなかにも

下痢で体重減少している子がいるので

代表に共有した


結果

我が家で預かりしているキジトラ兄妹含め

ほとんどの子が

酷い下痢は止まったみたい


本当によかったおねがい

これもジスとジェニのおかげキラキラ

あの子達で得られた経験が活きた


まだまだ油断できませんが...


我が家の子たち

つくし ♂

ミルク飲むとコロンっとして甘えるように

体調悪い時は

つらそうに隅っこで固まってた


にこ ♀


私の膝の上が大好きで

ミルクの後も、膝の上でゴロゴロいってますラブ


まる ♂

すごく活発

お腹いっぱいになると

走り回るように

点鼻薬でかなり楽になったみたいで

ミルクがぶ飲みです爆笑


このまま

順調に大きくなって欲しい

他の子達も皆んな

元気に育って欲しいキラキラ