まいちゃんの変化


1.臭いが減った

うちに来た当初、口臭がやばかった

シャーッと怒った後

くっさ!?って驚きましたゲロー

おしっこも生臭いチーン


お水にきえーる入れたから?

今はだいぶ良くなりました


2.鳴くようになった

近づいたとき

撫でる時はシャーっと威嚇しますが

それ以外は、黙って固まってました


それが

つくねがそばに来たときと

私達が寝た後

可愛い声で鳴くようにあしあとあしあとあしあと

意思表示出来るようになりました


つくねを見ると鳴くのは

良い兆候な気がしますおねがい

経験上、猫が好きな子は

つくねをきっかけに

遊ぶようになり

甘えることもできるようになったラブラブ


猫もそれぞれ個性があるので

何とも言えませんが…


3.歯ブラシで撫でても怒らない


シャーッムキー!って
歯ブラシに噛みついていたのが
ここ数日は
大人しく受け入れるように


少しずつ
あせらず
距離を縮めていきたいですね