デザイン豊富なタイ紙幣♪ | やんちゃ娘とにゃんこなプーケット生活

やんちゃ娘とにゃんこなプーケット生活

毎日が戦いの生活模様と役に立ちそうで立たないかもしれないプーケット情報をプーケット現地旅行代理店グッディ・プーケットのAyakoがお届け!

日本に比べると

タイでは紙幣のデザイン変更が多いです

 

それに加え

記念紙幣の発行も多いです

 

ザ・タイ人の旦那様も集めていますウインク

 

ラーマ9世・プミポン国王在位70年記念ラブラブ

手に入れるの一苦労でした

 

 

通常には無い70B札なので、

市場には出回っていません

 

王妃様84歳記念ラブラブ

銀行で交換してくれ簡単に手に入りました

 

 

84歳って半端な数字のように感じますが、

タイでは60歳~12年毎に盛大に祝うそうです

 

市場にも多く出回っているので、

旅行者の方も手にするかもしれませんねウインク

 

そして1番新しいのが

プミポン前国王を偲ぶ記念紙幣ラブラブ

 

 

額面が大きくなるにしたがって

プミポン前国王が年を重ねていくのですびっくり

 

こちらも市場に多く出回っていますので

旅行者の方も手にする機会が多いと思います

 

 

=プーケット今日のお天気=

くもり晴れ晴れ晴れ夜にスコール雨

 

プーケットのオプショナルツアーは

 【グッディ・プーケット】