日付変わって、今日の夜22時12分で可愛い妹が天使になってちょうど1週間。


本当にあっという間だった。


パパやママの仕事先の人、友人知人、通ってた保育園の先生全員が代わる代わる来てくれた。


私たち子供は応対しなかったけど、それでもいろんな人が来てくれたから気を紛らわせることができたと思う。


保育園の先生全員が来てくれたのは驚いたし、ほぼ全員園長先生含めて泣いてくれたのも驚いた。


どれだけ妹が愛されていたのかがよくわかった日だった。


私たち家族以外の人がこんなにも泣いて想ってくれるのが本当に嬉しかった


こんなにも愛されていたのに、どうして貴女は逝っちゃうの?なんて初めて妹に憤りに近い感情を抱いた。


妹は絶対に悪くないって分かってるけど、それでも怒れちゃうよ。みんな貴女のことが大好きなのにどうしてそっちに行くんだって何回思ったか。


神様にも怒ってる、祖母が神様は妹のことを愛しちゃったから連れて行ってしまったんだね、と言っていたけどふざけるなって叫びたい。神様なんかより私の方が妹のことを愛してる、ぽっと出の神様なんかより比べ物にならないくらい私の方が愛してる。


そんな私から妹を取り上げた神様に凄く怒ってる、私たち家族からあんなにも可愛い妹を取り上げるなら最初から与えないでよ。


最低な発言かもだけど、こんなに辛い想いをするくらいなら最初から与えられないほうが良かった。




あー会いたいな、3ヶ月前に戻ってどうにか発作が起きないようにしたいな。あの発作さえ起きなければ妹は今もお気に入りの浮き輪の上で寝ているのに。


本当に貴女がいないと寂しい、笑い声が頭に響く


お願いだから、帰ってきて。