お久しぶりです…

激務の日々を送ってますネガティブ


コロナ禍の高校入試マジやべぇってなくらいで毎日22:00過ぎとか魂が抜ける

帰ったらもう娘も寝てるよねふとん1ふとん2ふとん3

これって、お父さんによく起こるあるあるだよね?

仕事終わって帰ったら子供寝てるってやつ昇天


ちょっとだけ落ち着いて、ここ最近は20:00過ぎには帰れてるよ昇天

マジで倒れそうだよ絶望


てな感じでクソ忙しい年度末を過ごしてますハート


さて、うちの娘ですが、ついこないだまで完全オムツ主義でした笑


「娘ちゃん、オムツでおしっこするの!」と言い、トイレでは一度も成功したことなく、座ることすら拒否してましたニヤニヤ


ま、いつかは取れるやろと思って、特にトイレに誘うとかもしてませんでしたグラサン


2/8に保育園からの連絡帳(アプリ)に、「午睡起きにトイレでおしっこが出ました!」と…キラキラ

そこから、連日保育園での昼寝後にはトイレで成功したそうですキラキラ


これはチャンスと思って、週末にはマメに声掛けておまるに座ることを提案してみたけど、全くダメネガティブ

家でのハードルは高いなぁと諦め気分でしたが、2/18(金)の保育園からのお便りに…


今日はトイレでのおしっこスイッチが入ったようで、朝からトイレでおしっこが出ました!オムツにも出ておらず、「オムツにおしっこ出てないよ」とトイレに進んで行く姿が多くて驚きました。トイレで出ることが嬉しいようで、便座に座りながらうれしいひなまつりを歌うほど陽気な娘ちゃんでした!


という報告がスター

これはいよいよトイトレ進む時が来たかなと週末も声掛けをしましたウインク


そしたら、おまるに進んで座って、ちゃんと出るではありませんかー笑い泣き

すごーいびっくりマークと褒めまくり大作戦キラキラキラキラキラキラ


そして、2/22の保育園のお便りに…


給食後に「うんちが出るんよ!」と。トイレに急いで行って座っていると「うんちが出たー(^。^)」とトイレで出ました。初トイレでうんちが出て大喜びでしたよ。


なんと、💩成功😆


それからもオムツも濡れることもありつつ、トイレでもおしっこできるようになってきましたルンルン

外出中の西松屋のトイレでも成功キラキラ


そして、今週は義実家でも2回もトイレでおしっこしたらしく、1日もオムツ濡らさずに帰ってきたりデレデレ

昨日からは自宅でおまるではなく、トイレの補助便座でおしっこしてます爆笑

という訳で、保育園の先生からは月曜日からパンツを始めましょうと提案してもらいましたニコニコ

トレパンではなく普通の綿のパンツですパンツ


いや、ほんと2月までほんとに一度もトイレで成功しなかった娘がですよ?

たったの1ヶ月でここまで成長するとはー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほんと、これは親がどんだけ頑張っても全ては本人のやる気次第なんだなと痛感指差し


トイトレ進まない同級生ママの皆さん、安心してください、突然入りますよ、子供のやる気スイッチ凝視


しないなら するまで待とう トイレでしっこ魂


いや、もう諦めてオムツのXL結構買ったのにな…

メリーズ3袋とパンパース4袋どうすっかな…


最近めっきりいっちょ前な娘…

口も達者で面白い泣き笑い


「〇〇ちゃん(保育園のお友達)ね、〇〇薬局(近くのドラッグストア)で違うオムツ買ったんだって〜」って言われて吹いた爆笑

女子高生が友達が新しいメイク道具買ったらしいよみたいな口調で言うもんで…


で、「娘ちゃんのオムツはどこで買ったの?」というから、「Amazonよ♥」と伝えたらちゃんと覚えて「娘ちゃんのオムツはママがあまぞんで買ったのよ!」と言ってました爆笑



カメラ向けてもきっちりポーズ決めるしね指差し


今年のひな祭り当日は帰宅が23:00だったので、5日の土曜日にちらし寿司作りましたピンクハート

去年は一口も食べてくれずに泣いて捨てたけど、今年は完食キラキラ

これまた過去を思い返すと食べなくて悩んだなぁ…

この悩みもいつの間にか無くなったわ昇天


子供はいつか食べるようになるびっくりマーク